※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomtom
妊活

妊活中の41歳女性が、コロナの影響で移植を遅らせるか悩んでいます。仕事や年齢に不安があり、移植後の過ごし方やアドバイスを求めています。

41歳2人目妊活中で、6月の頭に体外受精にて移植予定です。このコロナウイルスの影響で旦那の仕事も不安定ですし、自身も仕事が休みが続いていましたが、6月からまた始動開始でバタバタする為、移植を遅らせようか迷ってます。
仕事が休みになったことで、採卵もゆったりと向き合えたのですが、せっかくとれた卵があるのに、こんなご時世もあって先行き不安で、移植する勇気がもてません。
ちゃんとお腹の中で育ててあげられるのか、産まれてから高齢な母親なのに、2人も子育てできるのか、、、
治療も一年を過ぎ、陰性続きだったこともあります。

母親であるならどーんと構えて、迎え入れたいものです。

仕事しながら治療して、高齢でも大丈夫!と
移植後の過ごし方、気持ちの持ち方のアドバイスを頂きたいです。また、逆に移植を遅らせて良かった等の経験談がありましたら、教えて下さい🙏
(仕事は時短で、立ち仕事ですが役割分担して自分で体力面のセーブしようと思えばセーブできます。)

コメント

いぬがお

何らアドバイスはできないので、境遇が似てるので出てきちゃいました。
私も42歳、先日採卵しましたが、コロナの影響で凍結して移植のタイミングを見計らっているところです。
仕事もしています。
移植のタイミング、迷いますよね。妊娠できたとしてもコロナの心配はまだまだありそうですし、、、
いいことは凍結胚のが確率がアップするのと、排卵誘発剤で疲れ切ったであろう卵巣を休ませて挙げられてるかなぁと思って過ごしてます。

• Tomtom

Tomtom

私も凍結胚の移植です。
    何ヶ月か間を開けようかと思いましたが、、、高齢なので産むのも早目がいいと思い、コロナの影響も不安ですが、
    6月の移植にチャレンジしようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月23日
  • いぬがお

いぬがお

6月に決めたんですね?そうですよね、あまり待てないし、悩ましいですよね💦うまくいきますように!

• 5月23日
  • Tomtom

Tomtom

ありがとうございます😣

• 5月23日