※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ファッション・コスメ

デジタルパーマについて教えてください🙇‍♀️昨日デジタルパーマをかけま…

デジタルパーマについて教えてください🙇‍♀️

昨日デジタルパーマをかけました!
肩につかないくらいの長さです💪
なのでまだシャンプーしてなくて
美容師さんがセットしたままです!

そして今日からなんですけど、
シャワー浴びてドライヤーの時は
洗い流さないトリートメントだけで
いいんですか?
他になにか付けるべきですか?
あと美容室でエムプラスの付けられたので
夜、普段からも付けていいんですか?

あと普段は調理の仕事で帽子の中に
髪の毛を入れてて、すっぴんなんですけど、
髪の毛だけはちゃんとセットしてた方が
カールの持ちがいいとかありますか😳?
あと結んだりしてたらカールがとれやすいとか
ありますか??

質問多いけど1つでも答えてもらえればありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私パーマかけてます!

私も去年までは調理の仕事で髪の毛出さないよう帽子被ってました💓
私はどうせ見えないしちゃんとムースとか付けてセットするのは休みの日(出掛ける日)だけでした😊👏🏻

ドライヤーの時になんかつけてましたが今はつけてませんww
でもつけといた方がいいと思います😊

子供産まれてからは1つに結んでる事がほとんどですがそのせいでってのはないかと思ってますw

全て曖昧でごめんなさいw

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じような環境の方から聞けてありがたいです🙌💕

    今からドライヤータイムです!笑
    トリートメントだけでいきたいと思います💪

    結んで変わることがないならよかったです!!
    これでカール取れたらもったいないから😂

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 5月21日
ちゃんママ

美容師です🙋

正直、そんな普段から
気にしてやらなきゃ
いけないことは特にないです😊
普段通りにトリートメント付けて
乾かせばいいですよ🌼
強いて言えば、乾かすときに
ひっぱって乾かさない、
結ぶ時もゆるっと結ぶ
くらいですかね😊
あと、エムプラスは
買われたのであれば、
使ったらいいと思います。
ワックスなので、お仕事で
髪を結ぶ時や、お出掛けで
スタイリングをする際に
付けられたら良いと思います
デジパですと、ドライの時に
1番カールが出るので
ゴールドパーマのように
ワックスを付けてカールを
出すという感じではないので
ワックスつけなきゃ!とは
思わなくて大丈夫だと思います🌼

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    美容師さんから聞けてありがとうございます🥰
    引っ張らないように気をつけます🤔
    エムプラスはお出かけだけでいいですね✨
    初めてのデジパで、パーマ自体2回目で前のは上手く出来ずにお金の無駄って感じになってしまったので、今回は頑張りたいと思います💪💕

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月21日