※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

引っ越しのことで相談があります。引っ越し業者に頼んだ方にお伺いした…

妊娠・出産・育児に関係ない話ですみません。
引っ越しのことで相談があります。
引っ越し業者に頼んだ方にお伺いしたいのですが、訪問見積もりにきてもらいましたか?
直接業者に連絡したか、一括見積もりサイトみたいなのを利用して連絡が来た業者に頼んだか教えてください。
2~3社くらいに見積もり出してもらって比較すると安くなるようですが、そうした方いらっしゃいますか?どうでしたか?
どこに見積もり出してもらったか、結局どこに依頼したかなども教えてくださると助かります!
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

サカイとアートに直接連絡して訪問見積もりしてもらいました(*^ω^*)
先にサカイに来てもらったので、見積もり出してもらってどうですか?と聞かれた時にこれからアートも来るからそれからですね(^^)って言ったらさらに値引きしてくれました(*´`)
アートが来た時はすでにサカイが来てくれて~と話しましたがサカイより高くて断念(^^;
もう1社ローカルな会社にも見積もり頼みましたがヤル気ないのが丸わかりで腹が立ったのでやめて結局サカイにしました(*^^*)

• りんごジャム

りんごジャム

とっても詳しくありがとうございます!
    一括見積もりサイトの方が安くなるって紹介してるサイトと、一括見積もりサイトは個人情報を業者に売るだけに過ぎないみたいなことを書いてあるサイト(ブログ?)とあって悩みました💦やはり直接の方がいいですかね😅
    後から来た方が高いとかあるんですね!
    どんどん下がるのかと思いました(笑)
    今のところ、サカイとアークとアリさんに見積もりしてもらおうと考えてるんですが…

参考になりました☆

• 6月14日
みう

2人の子供が2歳と4ヶ月の時、4歳と2歳の時の2回引っ越しました。
最初の時は育休中だったので準備できると思ってたんですが結局お世話にかかりきりであまりできず、2回目は梱包のお手伝い頼みました。すっごいラクでした!
小さい子がいるなら梱包のお手伝いをお勧めします。これをここに入れて、ここ行きって書いて、など指示だけです。

引越し業者さんは、一括サイトから申し込みし、金額を出してくれた業者から選び、ある程度口コミからも絞りました。
この量だと訪問見積もりになりますって返信が多くて、なら量入れさせんなや!ってイラっときたところは切りました笑
何社も来てもらうの対応大変なので、2社に依頼しました。

1回目はハート引越しセンター、2回目はアート引越しセンターに頼みました。うちの場合はアートのほうが営業さんの印象も良くて、対応も良く、満足度高かったです。

• りんごジャム

りんごジャム

2回の経験!ありがとうございます!
    いろいろ子持ち引っ越し調べると荷造り頼んだ方がいいって書いてありますよね(*_*)
    金額的にはどれくらい違うのですか?
    あまり余裕がないので悩んでいます。
    まだ子ども1人なのでマシかもですが、すでに動き回るし色々触るので作業は進まなさそうです…でも旦那は梱包まで頼むのはいい顔しないかもです…
    ちなみに梱包は引っ越し当日に来てやってくれるんですか?事前ですか?

一括見積もりサイトご利用だったんですね!
    確かに、色々情報入力するのも面倒ですよね(><)パッと見てもらった方がラクかなーみたいな(笑)
    3社はやっぱりしんどいですかね?
    2社に絞ろうかな…

上の方はアート高かったみたいですが、営業さんにもよるかもしれないので一概にどこがいいのかわからないものですね!

• 6月14日
  • みう

みう

アートのほうが高かったですが、5000円の差で梱包ついたので、断然アートでした!

梱包は前日でした。
    見積もりのときには前日に1人付けてくれると言ってたのですが、2人来てくれて、当日の引越しも3人来てくれました。9月の頭という閑散期だったのもあるかもしれませんが、、、

もともとハート+5000円の見積もりだったのですが、ハートと同額で梱包つきませんか?と強引なお願いをしたら5000円プラスで、梱包つけます、、、、とまとまりました。

• 6月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

えー!すごい交渉術ですね!!
    そのハートの値段には梱包含まれてなかったのにですか?!

7月中旬って閑散期でしょうか?😅
    梱包いいなー(´・ω・`)笑
    +5000円で梱包はさすがにかなり交渉術がテクニシャンですよ!!
    業者引越し初めてなので梱包つきの相場しらないのですが(^^;;

ちなみに、先にハートで見積もりして、二件目がアートだった感じですか?

色々聞いてすみません💦

• 6月14日
  • みう

みう

先ハートでした。いままでずっとハートさんで特に不満もなかったので、そのままでいいかなって思っていました。だいたい本命を2社目にしますが、たまたま予定の都合でハートが先になりました。

リピーターなのでハートさん頑張ってくれるかな思ったのですが、そうでもなく、、、
    値段交渉用にアートさんに見積もりお願いしたら、他社のリピーターを奪い取ろうと?頑張ってくれたのでお願いしちゃいました。

だいたい、1社目にはもう1社くる予定で、比較して決めたいので、といってますね。

• 6月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

何度かハートご利用なんですね!
    ハートがますます気になってきました(笑)

値段交渉用にはどこがいいんですかねー🤔うまくやらないと損ですね!
    本命を後ですよね!
    電話で見積もり予約する段階で他社にも見てもらいますと伝えておきます。

ありがとうございます!

• 6月14日
ぽん太ママ

私は、「引越し侍」というサイトで一括見積もりしてもらいました(*Ü*)

中小企業からはメールで返信。
大企業からは、電話連絡です。
とにかくお客を捕まえようと
大手は必死です(笑)
速攻電話掛かってきてきます( *¯ ꒳¯*)

大手はとりあえず訪問お願いしましたが
値引き交渉すごいです!
「何者目ですか?」
「即決してくれたら●万にします!」など(笑)

大手の中でもかなり威圧的、上から目線の営業がいますので
負けないように、値引き頑張ってください!
正直、最初の基本プランは当てになりません
値引き交渉次第でどうにでもなります

ちなみに、わたしは「ハート引越し」という所にしました
安いのと営業さんが
優しかったので♡( 'ч' )
2回目もそこにしましたが
2回目は、リピートでさらに安くしてもらいましたよ♥

ネット見積もりでプレゼントとかもあるので
お時間あれば、個々に調べて依頼するのもありですよ☆

• ぽん太ママ

ぽん太ママ

↑誤字ありました( ˙-˙ )
    ✖「何者目ですか?」
    〇「何件目ですか?」

• 6月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

ご丁寧にありがとうございます!
    引越し侍有名ですよね!一括見積もりサイトもたくさんあるので悩みます(^^;;

その営業電話がたくさん来るのが少し嫌なんですよね(^^;;笑
    以前試しに一括見積もりサイトやったらその時もジャンジャンかかってきて😣
    結局業者使わなかったので電話断るのとか、無視するのとか💦

訪問見積もりの即決迫られるやつが怖いです(T_T)
    今のところ、平日に来てもらう予定で「旦那に報告してからでないと決められませんので」と「ミルクの時間もあるので」で戦うつもりです…
    絶対に比較はしたいので(><)
    威圧的とか上から目線めっちゃ嫌ですね😫そんなのされたら頼みたくなくなりそうです。

上の方もハート利用一度されてますし、割と利用者多いんですかね!
    一度ハートも調べてみます。
    今のところサカイとアークとアリさんに見積もり頼もうかと思いましたが、検討し直します。

参考になりました☆

• 6月14日
麦ちょこ

一括見積もりサイトはやめた方が良いです(^_^;
速攻で電話かかってきて、対応が大変なので。
あとかなり上からです。

何社か絞って直接交渉した方が良いです。

今まで、サカイ、日通、アートを利用したことありますが、サカイは最悪でした。
家具は壊れるし、傷だらけになったのでもう二度と利用しません。

日通とアートは丁寧だし対応も良かったです(*^^*)
訪問見積もりでなく、電話でも見積もりしてもらえますよ☆

引っ越しの値段なんて交渉次第だと思います。
量的には変わらないのに100キロくらいの距離と500キロの距離では500キロの距離の方が料金安かったですし(^_^;)

うーん🤔とか言って渋ったら安くなったりします(笑)

• りんごジャム

りんごジャム

そうですよね😫電話嫌いで😞
    赤ちゃんいると余計電話嫌じゃないですか?
    寝てるときとか…グズってるときも困るし(><)
    上から目線とても怖いです…

サカイ最悪なんですか?😥
    一応候補に入れてましたが、家具壊れるのはごめんですね(;_;)
    従業員によって違うとかありますかねー…

距離の話で言えば、ほんの徒歩10分の距離です。
    しかも荷物量は一人暮らしに毛が生えたようなものと思ってるのですが…笑

えー!その距離の差でそんななるんですか?
    交渉術がないとますます損ですね(><)
    渋るだけで安くなるとかΣ(゚д゚;)
    即決はできるだけ避けたいんです…
    比較したいので…
    「即決ならこの額で!」って言ってきた額は、後から「他社はいくらだったのでやっぱりそちらにお願いします」ってなった額より安いんですかね?

私次第で金額変わるなんてプレッシャーです😭

• 6月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

すみません💦勢いあまってお礼伝えるの忘れてます(><)
    細かく教えていただきありがとうございます😊

• 6月14日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

分かりますー!
    電話の時に限ってグズってたり…(°_°)

サカイは従業員にもよるかもしれませんが、友達がサカイでバイトしてたときは、物とか投げたりするし、壊れたやつ隠したりするからやめた方がいいって言っていました(T_T)
    私はサカイで引っ越した後にその話を聞いたのですが。

その距離だったら、地元の運送会社とかの方が安く済みますよ!
    あと赤帽も安いって聞きましたー(*^o^*)

「即決で」って言われても「考えます」って一旦切って、他のところと比較検討した方が良いです(*^^*)
    多分言ったもん勝ちなんで、何社か見積もってもらって、いいなって思ったところに「他のところの方が安く済みそうなのでそちらにお願いしようと思います」って言えば、たいてい「いくらですか?」って聞かれてそれ以下の値段になると思います。
    あとは「このくらいの予算で考えているんで…」といえばだいたい頑張ってくれます(*^^*)

強気で頑張ってください(*^o^*)

わざわざお礼ありがとうございます!!

• 6月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

え!投げるなんて😨
    サカイやめます(笑)

そうですか!なら、地元の運送やさんも1件頼んでみてもいいかもですね(^^)調べます☆

強気で😭頑張ります!
    交渉アドバイスありがとうございます!
    そんなふうにやりとりできるように頑張ります!それでお金浮くなら安いもんですよね(笑)

• 6月14日
あきちゃママ

一括見積もりでお願いしましたが、やはり電話がすごかったです笑
結局3社来てもらい、最後に来てもらったアートさんに前2社(アーク、アリさん)の金額をお伝えすると、「うちはサービスの質がいいので値段はなかなか…あぁ…!」とか言いながらがんばって安くしてくださり、最終的にアートさんにお願いしました☆単独見積もりよりはかなり安くなったかと♪エコ楽パックとか便利に使えましたし(^^)
ちなみに月末は引越し混むみたいなので、避けた方が安くなるかもです(^^)

• りんごジャム

りんごジャム

アドバイスありがとうございます!
    ですよね(><)その電話攻撃苦手なので一括見積もりサイト迷ってるんです💦
    アートも人気なんですね!
    エコ楽パックってどんなコースでしょう?一度サイト見てみます。
    最近近所で見かけた引っ越しもアートでした(笑)
    3社来てもらった時のこと少しお伺いしてもいいですか?
    1日に3社は厳しいですよね?💦
    1日目昼からA社、夕方前B社。2日目昼からC社とかにしようかと考えてるんですが…
    ミルクや離乳食の時間とかぶらないかとか色々心配しちゃって(><)
    あと、前から2社の即決お断り術もあれば教えてくださいm(_ _)m

次の家賃が月末までは待ってもらえなかったので7月中旬なんです。少しマシだといいんですけど…

• 6月14日
あきちゃママ

一括見積もりはお勧めしません笑 いくつか既に候補がおありなら、直接電話をかけて聞くのがよいと思います♪
エコ楽パックは、コースではなくて、割れ物とかを簡単にしまえて安全に運べる入れ物のことです(^^)いちいちこちらで包んだりする必要がないので楽です☆
3社は、うちは1日で来てもらいました笑 時間調整がなかなか難しかったですが(^^;; でも妊娠中だったので出来たかもです…子供がいたら、お昼寝の時間とか色々気になりますよね(>_<)
私もなかなか優柔不断できっぱり断るの苦手なので緊張しました!
基本皆さん複数見積もりは当然と思って来られてます。うちの場合、前2社は、とりあえず見積もりもらって、まだこの後来てもらうので比較してその後電話しますと言いましたよ(^^)他2社の名前も聞かれました。
その際おそらく「今この場で決めてくれたらこんなに安く出来ますよ」と言われると思います。悩みますが、予算内でまあいいかと思えばその場で決めるもありだと思いますし、やっぱり複数並べて比較したいと思えば後でって言えば全然良いと思います!
子連れの引越しは考えることが沢山で本当に大変ですよね…がんばってくださいp(^_^)q

• あきちゃママ

あきちゃママ

すみません、返信でなくこちらにお返事書いてしまいました!失礼しました。

• 6月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

みなさんに聞いてよかったです。最初の候補と少し変更することにしました!
    直接電話にします(^^)

エコ楽パック調べました!
    すみません、間違って😅
    靴とか食器とかまとめられるんですね☆
    確かに食器とか一番面倒そうですね💦
    他のものは多少適当でも、食器は適当に梱包できないですもんね(><)

そうなんです(T_T)
    立て続けにスケジュール組むと、ミルクの時間とかも確保できないと困るし、寝ちゃったら多少予定とズレたりするし…
    見積もりがどのくらい所要時間かかるのか知らないので余計心配で💦

このご時世見積もり複数社当たり前ですもんね!
    予算も、相場がわからないので立てられなくて(^^;;
    その場で高い、安いがジャッジできたらいいんですが😓
    私も優柔不断です💦
    値段交渉頑張ります(><)

ありがとうございます♪
    情報いただけるだけで感謝なので、どこに書いていただいても嬉しかったです☆

• 6月14日