※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が叱っても無視し、怖がっても笑う様子について、強がりなのか不思議です。食べたいものが食べられないときは泣くが、他では悲しい様子が見られない。

うちの子は、叱っても全く気にしません。
本人はどう思っているのか不思議です。
結構怖く怒っても、逆に笑っています。

こういうのって、本当は嫌だけど強がりなんですかね?

食べたいものが食べられないときなど、泣くことはあるので、悲しいとかそういう気持ちはあるみたいなのですが、、

コメント

はじめて🔰

怖すぎて、その場から逃げ出したい時などは、逆にストレスで笑ってしまう事があるみたいです。
うちの子もたまにあったので、不安です。怒られているのはわかっているみたいですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!それなら逆に心配になってしまいますね😱でもご飯をわざと出されたりしたら、つい怒ってやめさせたくなってしまいます😵

• 5月21日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

難しいですよねー怒りかた💦
    ダメなことはダメと言うしかないので、反応見ながら怒るしかないですよね。
    こっちもイライラしてますが😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

怒らないママを当初は目指していたのに😅難しいですよね〜!

• 5月21日
こころ

怒ってるときに笑うのは恐怖心を必死に誤魔化そうとしてるからとか聞きます💦
うちは私が怒ると顔でわかるのか、すぐ口をへの時にしてべそかきます😅
なので、怒鳴り付けたりはしてないです☺️
子供も怒られてるのはわかってると思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!心配ですね😰
    うちは泣きべそもかきません。

• 5月21日
  • こころ

こころ

それかママリさんの反応を見て楽しんでる可能性もあるかなと🤔
    要はこれすると相手にしてもらえる!って思ってるとか🤔
    反応すればするほど子供って悪いことしますよね😅
    うちはそれを娘を産むより先に飼った犬で学んだので、1回言って聞かないならもう無視してます💦
    反応すると更に派手にされても、余計にイライラするので😭
    泣きべそはうちもあまりかきませんが、え?今?そんな怒ってなくない?ってとこで泣きべそかくので、難しいです😅

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ワンちゃんから学ばれたとは✨
    怒ったら怒っただけ聞かないんですかね、、無視の方が逆に効果テキメンなんですかね🥺
    派手にご飯をぶちまけるのでもうイライラしちゃって💦せっかく作ったのでやめてほしいです😭

• 5月21日
  • こころ

こころ

犬も成犬になるまでは苦労しました😭
    もう色々と根比べなので😭
    うちはその場合だと、あーあーご飯落としたからもうご飯ないよ。お腹すいてもしらないよーで、全て片付ける感じですかね💦
    その後に泣いたとしても何も与えずに、しばらくは抱っことかで構ってあげずに好きなだけ泣いてくださいって感じです💦
    それがいいのか悪いのかは私にもわかりませんが😭
    せっかく作ったのにぶちまけられるとほんとイライラしますよね!
    うちは離乳食期にそんな事あって、よくぶちぎれでした😅
    イライラが抑えきれない時は、だめ!って言いながら手の甲をぺちっ!ってしたこともあります...

• 5月22日
ママリ

長男も3歳の時がそうでしたよ😂
怒ってもヘラヘラしてました😂
なんで怒ってるのか理解してないかのようでした😭
4歳になったら怒ったら反省したり泣いたりするようになりました!
年齢的なものかもしれません💡

• ママリ

ママリ

年齢的なこともあるんですかね!
    3歳までは怒らない方がいいとか言いますよね、、つい怒ってしまいますが😱

• 5月21日