※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
家事・料理

ワンタンの皮で餃子みたいな焼きワンタンと茹でワンタンを作りたいので…

ワンタンの皮で餃子みたいな焼きワンタンと茹でワンタンを作りたいのですが、冷凍をする場合には火を入れる前と後、どちらがいいですか???

普段冷凍ストックしなくて分からないので教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

ともも

ワンタンじゃないのですが、わたしは普段餃子を火を入れる前に冷凍してますよー!

• らぴ

らぴ

使う時には冷凍のまま焼いたり茹でたりしちゃえば大丈夫ですか?😊

• 5月21日
  • ともも

ともも

冷凍のまま焼いてます♡︎
    餃子系大好きだからワンタンいいですね♡︎♡︎♡︎

• 5月21日
  • らぴ

らぴ

ありがとうございます😊💕
    野菜食べなくなっちゃったので、中身いろいろで作ってみようかと思って🤣笑
    これで安心してストック作りに励めます😊

• 5月21日
ぴのこ

いつも餃子のストックは生の状態で、くっつかないように餃子を整列させてジップロックで冷凍してます!
加熱後に冷凍すると、解凍したときにお肉がパサパサになったり皮がグダッたりするので、生のまま冷凍してそのまま焼いたり茹でたりすると美味しくできますよ🙋‍♀️✨

• らぴ

らぴ

なるほど〜😳
    詳しくありがとうございます🥺💕
    ストック作りに励みます😊✨

• 5月21日