※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
産婦人科・小児科

不妊治療で転院を検討中です。大和たまごクリニックの情報を教えてください。雰囲気やスタッフの対応について知りたいです。

不妊治療で転院を検討してます。
いまは、産婦人科でタイミングをしてますが、先生から専門の病院に行った方がいいかもと言われてしまったので。。。

岩槻の大和たまごクリニックに通っていた方、通っている方どんな情報でもいいので教えて下さい😌

病院の雰囲気や先生、看護師さんの対応はいかがでしたか???

コメント

はとママ

私もなかなか授かれずに、大和行きましたが、私は合わなくてすぐに転院しました。
とりあえず先生が苦手でした。夫婦でやっていますが、診察は旦那さん(おじいさん)でパソコン入力しながら、コメント、結果などは奥さん(培養土さん)がしてくれます。

子連れでいくと、待合室は完全に別ですが、一部屋しかなく、2組来ちゃうも狭いです😱
そして土曜日は特に待ち時間が長い😭
平日でもかなり待ちました。
病院も暗いし、古く昔の病院って感じでキレイではありません。

• あいあ

あいあ

貴重なご意見ありがとうございます‼️
    口コミが少ないので、どうしようか悩んで、初診の予約をしてみました。

子供連れでOKだったので、30分位でいけるしいいなとおもったのですが。。。待ちが長いのは辛いですね。。。だいたいどれくらいでしたか??

また、子供は抱っこ紐で連れて行きましたか??ベビーカー??

診察中は、看護師さんが預かってくれたりしますかね??

子供が凄く泣き虫で病院に連れて行くと毎回ギャン泣きなんです。
    なので、色々と不安です😭

差し支えなければ教えて下さい✨

• 5月21日
ママリ

検査結果聞くだけで3時間は辛いですね😭😭
病院行くだけでストレスになっちゃいますね💦

そうです!キッズスペースが待合室です!1人目の治療の方も考慮しているんだと思います😣遊ぶおもちゃは滑り台と
絵本とブロックとかあるぐらいですかね🤔?

診察中はうちの子4歳になるんでお菓子をくれるのでそれを食べて先生と雑談してまっててくれてます😂😂

ベビーカーはどうでしょう?
病院内はスリッパに履き替えるのでベビーカーでは入れない気がします😭😭

• あいあ

あいあ

ブロックがあるんですね😊👍
    泣かないでいてくれることを、祈りますー💦

お子さん、お話して待っていてくれるんですね💕想像するだけで、微笑ましいです🎶

抱っこ紐でいこうと思います‼️

あと、上に質問したんですが。
    金額のおおよそも教えて頂けますでしょうか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

泣かないでお利口にしてくれればいいですね☺️

先生たちも子供に優しいのでお話相手になってくれますよ😉🌟

抱っこ紐のが良さそうですね!

ごめんなさい!質問見落としてました😭おおよそ5万ぐらいですかね?男性も調べるとプラス2万ぐらいかかるみたいです💦卵管造影はやってないみたいです!やりたいのであれば他の病院を紹介してくれるみたいです!多分一番最初に言われます😅

• 5月22日
  • あいあ

あいあ

催促してしまい…
    何度も丁寧に教えて頂きありがとうございます❣️ベストアンサーにさせて頂きます😊👍

はい。泣かないでいてくれると本当助かります💦病院いくと私も息子もげっそりします😱笑

先生も看護師さんも優しいのですね✨
    不妊外来って、忙しそうで結構淡々と事務的な対応の所が多いのでそれを聞き少し安心です❗️

あ、卵管造影やってないんですね💦
    必要ならいわれますよね?きっと。

パパの検査は、精液検査とかフーナーテストくらいはやりました???

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    情報少ないと不安ですもんね😭ベストアンサーありがとうございます❣️

妊活ストレスは良くないので
    病院の負担が少しでもなくなれば…😭😭

受付の女性はサバサバした感じですが慣れます😂聞いたら教えてくれますし!
    診察後は何かありますか?と必ず質問に答えてくれるので!男の先生より女の先生のが話がわかりやすいです😂
    夫婦なのかな??いつも診察の時2人先生がいます!笑

わたしも卵管造影やりたいんですけどね…!
    卵管造影だと山王クリニックになるみたいですよ!

パパは今のところ検査やってないんです😭だからどんな検査をするのかわからなくて💦次タイミング法で出来なかったらそろそろやろうかな…って思ってます!

• 5月22日
  • あいあ

あいあ

本当に感謝です✨
    色々教えて頂き有難うございます😊💕

近々いく心の準備が出来ました‼️

不妊専門なのに、卵管造影やってないのは不思議ですね💦
    けど痛いと聞くので、いざやるとなるとって言うのもあります…😅
    タイミングで授かれるといいのですが。。。

お互い、焦らず頑張りましょう🎶
    赤ちゃんが早くに来てくれるといいですね✨

• 5月23日
プク

私も以前不妊治療を受けるとき家から近かったので大和が候補に上がりましたが、口コミも少なく、ホームページを見た感じイマイチだなと思ったので、他のクリニックに通いました。
質問に沿った回答じゃなくてスミマセン。

• あいあ

あいあ

そうなんですね‼️
    ちなみに、どこに行かれてましたか⁉️差し支えなければ教えて下さい😊
    大和は、口コミみると他より件数すくないけど、悲惨な口コミは無かったのでいいかなって思ったんですけど。
    先生との相性しだいですかね💦
    電話対応は、サバサバした感じの印象で冷たそうにも感じたのですが…

• 5月22日
  • プク

プク

私は大宮の秋山レディースクリニックに通ってました🎵
    私がいろいろ調べた時は確か、口コミとかも古い投稿のがほとんどで、新しいのがなかったのであんまり通ってる人いないのかなって印象を受けたのと、近くを通った時に駐車場に車が少なかったのが気になって、大和はやめた覚えがあります。

• 5月22日
  • あいあ

あいあ

秋山レディース クリニックに通っていたのですね✨
    うちからだと車で1時間くらいかかるので、子供連れてだと気が重くなります🚙
    けど、大和が微妙だったら大宮も視野にいれてみようかなーと思いました😊
    一人目は菅原にいってたのですが、子連れがNGなので、同じ所に行きたいですが、残念です😭

• 5月22日
  • プク

プク

1時間かかると通うの大変かもですね😖
    秋山はキッズルームがあって保育士がいたと思います。

• 5月22日