※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんでしょうか…性別で、女の子はアタリで男の子はハズレみたいなニュア…

なんでしょうか…
性別で、女の子はアタリで男の子はハズレみたいなニュアンスが多く残念な気持ちになります😩😭
男の子、こんなに可愛いのに!!👦🏻💕

私自身も女の子熱望したものの男の子でしたが、育ててみて本当に可愛いし面白いし、男の子が家にいる安心感?が結構強くあります👏🏻✨

望んだ性別と違うと落胆する気持ちは自然なことなので仕方ないこととして、これから出産される方々に男の子をもっと喜んでもらえるように、男の子の良いところや男兄弟の良いところ、知ってもらえたら嬉しいな〜☺️💕

そんな私はまだ女の子諦めてませんが、もし男の子でも落胆する気配ないほど息子が可愛いくてたまりません😂👦🏻💓

コメント

deleted user

ジャニーズがすき。
イケメン俳優がすき。
男がすき。

女優なんかきらい。
グラビアアイドルなんかきもい。
モデルとか皆整形だ。



なのに自分の子は女の子がいい。

なんて女はわがままなんでしょう。。。笑

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ分かりやすいです😂😂😂
    本当にその通り!
    世の中に男を求めてるのに、自分の子供だと不要感…わがままです!笑

    私自身が男だったらどんなに自然体で生きて楽しかっただろうと思うところが多く…
    息子には化粧も整形も要らない、男ならではの自分らしさを全うして、生きる楽しさを謳歌して欲しいと思います👦🏻✨

    • 5月21日
rin

私も女の子熱望してましたが、いざ男の子出産して育ててみたら、ほんとに可愛くて愛おしくて仕方なく、次子どもができたとしても男の子がいい!って思えるくらいです😂💗

  • ママリ

    ママリ

    私も男の子2人でも良いかなと思えます😆💓
    変な期待?がない分、全部が可愛いですよね😂👦🏻

    • 5月21日
mako

私は順番なんかともかく
絶対男の子が欲しいと思ってました😁
小さな彼氏とも言いますし💡
こんっなに可愛い事を知ったから
2人目も男の子でもいいー‼︎
と思ってたら女の子がきました😂
女の子がきたらきたらで
それもまた違うよさがあって
いいんですけどね❤️

  • ママリ

    ママリ

    最初から男の子希望されてたんですね!✨
    どちらにもそれぞれの可愛さがあると思うので、1人ずついらっしゃるのは羨ましいです☺️💕
    小さな彼氏がいつか外の世界で彼女連れてきたら寂しいのかもですね😭笑

    • 5月21日
おから蒸しパン

何となく、自分が女だから女しか出てこないんじゃないかって思いはありました🤣
割と早い段階で男の子ってわかって嬉しくて大興奮だったんですけど、その後産婦人科で男の子だったからおろしたいと、泣き崩れてる人を見て、衝撃でした…なぜ…なんで男の子だめなの?と本当に胸が痛くなりました💦
赤ちゃんを授かるって本当に本当に奇跡なのに…

男の子可愛すぎてたまらないです🥺

  • おから蒸しパン

    おから蒸しパン

    そうなんですね😢
    その光景なかなか衝撃的ですよね…
    私の場合、パッと写ったエコーが息子丸出しの息子だったんですよね😂
    まだ性別教えられない時期だったみたいですけど、こりゃ隠せんわ!!!!って先生と笑いました😂
    本当、子供は日に日に可愛くなっていきますね☺️

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    女の子が出てきそうな予感😂
    男の子を受け入れられない理由があったにせよ、お腹の赤ちゃんが凄く可哀想でしたね。。
    なかなか授かれない人も多い中、性別を選ぶなんて贅沢な話です🥺
    男の子って、よそから見ても分からない可愛さが満載ですよね👦🏻💕

    • 5月21日
  • おから蒸しパン

    おから蒸しパン

    たぶん、女の人って結構そういう予感しますよね🤣
    産み分けとかも、確実じゃないことをわかった上でしないと、あとからのショックが大きいと思うんですよね…
    というか、結局性別選んでどうするんだろう?と個人的にはそこ疑問です…

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    産み分けに関して同意です!
    1/2の確率でどちらかなので、色々試しても上手くいったとかではないですよね😥
    願いと違う方だったとして、落胆される赤ちゃんの身になって欲しいですよね!

    • 5月21日
ママリ

男の子可愛いです💕
男→女で産まれたので
3人目は男の子がいいなと
密かに思ってましたが
3人目は女の子っぽいです😊

元気に産まれれば
どっちでもいいのですが
自分の親世代ってなんか
女の子がいい!みたいなの
ありますよね〜😅😅

  • ママリ

    ママリ

    3人目なんですね💕おめでとうございます☺️✨
    1人ずついらっしゃると、3人目は性別分かる楽しみが倍増な気がします😆

    なんとなくですが…
    母親は、娘がいる安心感が強いからか?「娘が1人いると良いわよ!」
    とみんなに言いふらす印象ですが、父親からすると息子は一人欲しいという思いがありつつも、いちいち周りに言わないだけだと思ってます😂

    • 5月21日
ゆ

私は絶対男の子可愛い!!男の子が良い!と思ってました😊私が姉妹だったので母も孫は男の子が良いなと言ってました☺️

ただ自分が義母の立場になるのを考えた時女の子も欲しい!と思うようになりました(笑)
女の子いたら多分めっちゃ心配ですけどね😭

  • ママリ

    ママリ

    男の子希望だったんですね✨
    5歳のお子さんはどうですか?
    やっぱり可愛いですか?☺️💕
    私も姉妹なので、男の子の成長が未知で楽しみしかありません😆👦🏻

    そして、義母の気持ち…すごく分かります😂
    娘がいると孫とも気兼ねなく接する事ができて良いなと思います☺️
    でも私はかなり心配性なので、娘が嫌がるほど過保護になるかも。。です🤢笑

    • 5月21日
  • ゆ

    親バカですが、可愛いですよ〜☺️くっつきすぎて「ちょっとやめて?」って言われることもありますけどね🤣ヘタレなところもありますが優しいです♡ずっとこのままいてくれ〜と思いますが思春期が恐ろしいな😭😭

    ですよねー!二人目男の子妊娠中なので嫌な義母にはならないようにだけ心掛けようと思ってます🥺

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    5歳にもなれば、くっつかないで!って嫌がる時もあるんですね😂
    それもまた可愛い〜🤣💕
    男の子、ヘタレだけど優しいって子多い印象です!そこもまた男の子ならではの魅力ですよね👦🏻✨
    私も思春期、反抗期が怖いです🤢笑

    お二人目、男の子妊娠されてるんですね!💓おめでとうございます☺️💕
    男の子同士だと本人たちは楽しいことが多そうですね👦🏻👦🏻

    こんなに息子大好きですが、お嫁さんに嫌われない様に、早目の息子離れも気を付けます。笑

    • 5月22日
アクション仮面

当たり外れで子供作るなら
最初から子供は作るなよ
って言うのが
私の意見です😂笑
そんな親に育てられる子供が
可哀想ですよね🤷‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りです!
    「男の子かぁ…」とか思う方、そこからしっかり気持ち挽回して貰わないと、赤ちゃん産まれてからも不安ですよね😭💦
    そういう方はいざ望んで女の子産んでも、期待と違うとか文句言うんでしょうが。笑

    • 5月21日
  • アクション仮面

    アクション仮面


    男の子なんて可愛いくて
    仕方ないですよね😂💓
    手がやけるというか
    なんか可愛いです🥰
    そのてん女の子はしっかりしてて
    強いです😂
    いつも1歳の娘と喧嘩してます
    私が(笑)

    理想と現実は全然違うから
    最初から性別を期待して
    違ったら期待はずれだ
    って思う母親を
    同じ母親と思いたくないですね💭

    • 5月22日