※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が水分をほとんど取らず、飲み物を選り好みしてしまいます。どうすればいいでしょうか?

息子がほとんど水分取ってくれません。
ミルクは卒業しました。フォローアップもあげていません。

マグはコンビのはじめてコップの飲み口にしたりストローにしたりしてもダメで、普通のコップ飲みも嫌がり普通のストローも嫌がります。。

麦茶、ルイボスティー、十六茶、水など試してもどれも嫌がります。

最近は1日50mlくらいしか飲んでくれません…。
食事の時のスープはなんとか飲んでくれますが…。


上手く飲む量が調節できないのか、必ずむせるのでそれが嫌なのかな、と思っています。


どうしたらいいのでしょうか😣

コメント

イチカワ

さすがに少ないと思います😱
母乳もなしですか?
これからの季節、脱水になってしまうので、ストローの練習しつつ哺乳瓶でお茶や白湯をあげてみてはどうでしょうか💦

  • ママリ

    ママリ

    母乳はあげていません。
    私もなんとか飲んで欲しくてこまめにやってるんですが、マグを近づけるだけで泣くようになりました…😣
    白湯あげてみます🥺!

    • 5月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

スパウトか飲み口の小さめなコップ(どちらも100均にあります)にしてみるか麦茶の種類を変えてみる、最悪哺乳瓶であげてみるかスープと同じ様にスプーンであげてみたりですかね😊
暑くなってきましたし飲んでほしいですよね🥺

  • ママリ

    ママリ

    スパウトは持っていませんでした😣買って試したいと思います。

    本当に暑くなってきたのでなんとか飲むようになって欲しいです😥前まで飲んでくれていたのにどうしたものか😭

    • 5月21日
deleted user

もう一度ミルクに戻ったらダメなんですか⁇😳

  • ママリ

    ママリ

    1回辞めたのにまたあげたらそこから辞めるのに大変な思いしそうなので、なんとかミルク以外を飲んで欲しいです💦
    離乳食もたくさん食べるので💦

    • 5月21日