※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

義両親から息子の誕生日プレゼントがありませんでした😭普段よくしてくれ…

義両親から息子の誕生日プレゼントがありませんでした😭
普段よくしてくれていると思ってただけに
とてもショックです😭😭😭

初孫で、いつも可愛い可愛い言ってくれるのに…

誕生日も、こちらがケーキ用意して、
義両親の家に行き、お祝いしました。
一升餅は実母が用意してくれました。

旦那の家族は誕生日や父の日母の日、
ぜったいお祝いします。
義両親への誕生日プレゼントも
毎年用意しています。
1万円くらいのものをリクエストされます。
食事もケーキもこちらが出してます。

だから!まさか孫の誕生日に
なーんにもないなんて思ってもいませんでした!!!!
もう2週間以上経ちますが、
思い出しては落ち込みます。
でも書いてたらだんだん
むかついてきました😂笑

そういえば私の誕生日もスルーです笑
まあそれはいいけど…笑
旦那の誕生日はうなぎ食べさせてもらいました。

愚痴でした💦
コメントいただけると嬉しいです🌟

コメント

IR

じゃあ今後は義両親にはお祝いしなくていいんじゃないですか?
なんでしてくれないの?とか文句言われたら、私も子供もしてもらってないので、平等にって(笑)

  • S

    S

    ほんとですね!!
    先日母の日のお花あげたばかりです😢あげなきゃよかった!!!

    • 5月21日
🍎

旦那さん(自分の子供だけ?)の誕生日だけご馳走食べさせるってムカつきますね💦

そういえば息子くんのプレゼントってまだですか?
って言ってみて下さい🤭
どんな反応するんだろう🤔

  • S

    S

    義両親は息子(私の旦那)大好きです😂
    1人で来て、とか平気で言います笑

    言ってみたい!笑
    さらっと言ったら凍りつくかなー?笑

    • 5月21日
  • 🍎

    🍎

    間違って下にコメントしちゃいました💦

    • 5月21日
2🐝

ありえませんー!
義実家で行ったのに何もないなんて🤭

私もイベントごとは、きちんとやってるので、何もなかったら今後やらないでおこう。てなっちゃいますね!

  • S

    S

    ありえませんよね😭
    自分たちはしっかり祝ってもらっといて…という気持ちでもやもやです😭

    今後のお祝いはやりたくないです😫

    • 5月21日
み

1万円ほどのものをリクエストする辺りがちょっと腑におちないですね😭
良くしてあげてるから当たり前でしょ みたいな考えの義両親さまなんでしょうか💦
もう渡さなくていいと思います💦
さすがに1歳の誕生日はプレゼント用意しといてほしいですね💦

  • S

    S

    そーなんですよ!!それも高すぎると私は思ってます…。でも、欲しいものありますかと聞いた以上違うものをあげるわけにも…💦
    もう聞くのやめます笑

    • 5月21日
ままり🍀

どーしたんでしょうね💦
なんでなんでしょうね💦
ムカついてきちゃいますよね!

旦那さんから聞いてもらっちゃうとか?

とりあえず『なぜ?」って思いますね😅

  • S

    S

    旦那も、そんな親だと思ってなかった…とショックを受けていて、聞けていません💦

    コロナで買いに行けなかったかなとも思いましたが、それならそれでそう言いますよね💦
    ネットショッピングも好きな人だし…
    ほんとに、なぜ?が頭から消えません😵

    • 5月21日
deleted user

してもらえるのは当たり前とは思ってないですけど、1歳のお誕生日って特別ですよね(>_<)!私もお祝いしてもらえなかったら、同じ気持ちになります!これから義両親へは何もしなくていいと思います💦旦那さんはした方がいいとか何とか言うかもしれませんが…。

  • S

    S

    そーなんです!別に高価なものでなくていいし、
    ちょっとしたおもちゃ1個あればそれで充分だと思うんです😫

    旦那も、今は結構落ち込んでいて、今後はお祝いやめようかとも言ってるので、そうしようかと!

    • 5月21日
deleted user

そもそも期待しないので、なんとも思いませんね😅

  • S

    S

    そうですか😢
    私は正直期待してしまっていました💦

    • 5月21日
sdxit

ありえません!!
うちはむしろ逆で義両親から私や息子のプレゼントはもらうけど旦那にはないし、義両親に父の日、母の日のみで誕生日プレゼントはあげないです!!

  • S

    S

    羨ましいです!!!
    理想の形🥰
    私も孫ができたらそうしたいです笑

    • 5月21日
  • sdxit

    sdxit

    ほんといい義両親で助かってます💕
    そうですよね!自分に孫ができたときそうしてあげましょう(^^)

    • 5月21日
ママリ

うちもそうでした
1歳のお誕生日パーティーに両親招待しました

義理親が入ってくるなり私に紙袋をはい!と渡されそのまま〇〇くーんと孫のところへ

紙袋の中身を見て????
梨🍐が2個…

遠くの方から
(梨もらったから〜!)と義母
その後プレゼントもなく寿司やらケーキを食べて帰っていきました

実親は義理家がプレゼント出す様子がなかったので出しそびれたらしく帰り際にそっと渡してくれました(プレゼントと1万円)

正直梨だけかい!!!!
と怒りましたね。

  • S

    S

    梨🍐😭😭😭
    おいしいけど!!!
    それだけはちょっと…😭

    実親と差があると余計気になりますよね💦

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    結婚祝いも出産祝いもありませんでした

    内孫だから?とも思ったのですが
    まちに待ったたった一人の初孫だったので出産祝いが無かったのが何か悲しかったです

    実親は結婚祝いに300万
    その他新生活の物
    出産前に準備金として10万出産祝いに30万
    誕生日やお祝い事クリスマスお正月にもくれます

    お金が全てではないのは重々承知ですがホント差があり過ぎて…

    もう離婚したので合わないですけど
    今になって実母と義理家って何だったんだろうね…と笑い話です🤣

    • 5月21日
  • S

    S

    価値観の違いなのでしょうか…
    出産祝いもないのは悲しいですね😭

    うちも実両親はプレゼントもよくくれるので、何だかなあと思ってしまいます😢

    • 5月21日
deleted user

腹立ちますね

プレゼントあげるのが常識だとは思わないけど、自分たちがしてもらってるなら返すのが礼儀ですよね😑
もう一切プレゼントなどあげなくて良いと思います😡👍

  • S

    S

    そーなんです😭
    自分たちはしてもらってるのに、何とも思わないのかと本当に不思議です💦
    もうあげません😫会う回数も減らそうかと旦那とも話してます💦

    • 5月21日
🍎

そいさんはちゃんと誕生日などお祝いしてあげてるみたいなので、堂々としてれば良いんですよ🤭
というか…1万円のリクエストしてくるとか、失礼ですがちょっと非常識な方達ですね🤔

  • S

    S

    ですよね😭!
    食事もうなぎとか、洋食レストランをリクエストしてきて…😭
    年々、自分たちより豪華になってて、嫌だったので、
    いい機会だと思って、もうやめにします😇

    • 5月21日