※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

安定期に入り、友達に妊娠報告したいが、グループとの疎遠感から報告が躊躇われる。過去の報告や結婚状況も考慮し、報告の適切さを悩んでいる。

友達への妊娠の報告についてです。
安定期に入って少し経ち、先日健診で元気な様子も見れたので、ここで一旦1番仲のいいグループ(私含めて6人)に報告しようかなと思ったのですが…
ここ数年は年末年始やお盆、グループ内で地元に残っている4人だけで飲み会とかでしか会えておらず、ましてコロナの影響でそれすらもなくなって連絡し合うこともなく、それぞれ皆んなの近況が分からない状態です。
既婚はわたしだけで、1人は今年結婚が決まっているそうです。
別に深く気にすることはいらないのかもですが、ふとこんな状況で報告することってアリなのかなーと思ってしまい…
でも1人目のときは報告してるし言えばいいかなーとも思ったり🤔

コメント

ようこ

言葉足らずですみません💦
コロナが、というよりはみんなそれぞれの近況の方が気になっています。
結婚が決まっている子のその後
彼氏はいるけど結婚はまだ分からない子のその後
彼氏はいないと言っていた子のその後
仕事のこと、それ以外のプライベートなこと…
みんなの近況が分からないだけに、妊娠の報告ってけっこうデリケートなことのような気がしたんです。