※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

ストローマグの練習最近してます☺︎まだ飲めてないのでこぼれてしまいますが、みなさんはじめてますか?

ストローマグの練習最近してます☺︎
まだ飲めてないのでこぼれてしまいますが、みなさんはじめてますか?

コメント

六花❄️

息子は哺乳瓶もスパウトも拒否だったので5ヶ月からストロー始めましたよ😄

2児のママ

離乳食始めた5ヶ月からしてましたが、上手くいかず1回やめて、8ヶ月前にしたら上手に飲めてました😳

まりり

うちも8ヶ月のときに始めましたよー🎵

事故で入るのを待つしかないですよねー!笑
それまではびしょびしょでした😅笑

一度入ると覚えて、今では上手に飲んでますよっ☀️

• せんちゃん

せんちゃん

同じですね‼︎
    練習すれば上手に飲める日が来ますかね😄

• 5月21日
M.Y

ストローマグ、なかなかうまくできなかったので、先にコップ飲み練習しました!☺️なれた頃にストローすると一発で飲めるうになりましたよ〜🥰
ストローマグとかはこぼれないように結構な力で吸わないとダメみたいで、、最初はコップに使い捨ての、普通の子ども用ストローをさして飲ませるといいよって保健師さんに教えてもらいましたよ〜❣️

• せんちゃん

せんちゃん

やってみたいと思います‼︎すとろーだと吸う力がなさそうでダラダラ漏れてます笑

• 5月21日
  • M.Y

M.Y

書き方不備ありました😭
    ストローマグはこぼれないように、結構な力で吸わないとダメなように作られてるらしいです😂🙇‍♀️マグは大人でも吸うの難しいみたいですよ!😳

お子さんに合う方法でぜひやってみてください😆💗うちはコップ飲みからの方が合ってたみたいなので☺️❣️

• 5月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

ありがとうございます☺️💕

• 5月21日
まっこ

5ヶ月の離乳食開始と同時に練習始めて、飲めるようになったものの…
まだまだ微妙にダバダバ溢れます(笑)(;´∀`)

• せんちゃん

せんちゃん

そうですよね😂マグ難しいなぁ…。
    ぼちぼち毎日練習です💪🏻💪🏻

• 5月21日
ハゲッピー

5ヶ月半ばくらいにはストローでした!マグは洗うのが部品外したりで手間だったので
百均でストローさせるコップに子供用のストロー刺してるだけです!1週間くらいは失敗したけど今はごくごくのんでます!

• せんちゃん

せんちゃん

そうですかー!!やってみます😃

• 5月21日