※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

上の子が元気すぎて室内遊びに飽きてしまい、外に連れて行きたいけどやんちゃで手が離せない。公園に行く勇気が持てない。皆さんはどうしているでしょうか?

年子ママさんに質問です!

上の子が体力有り余ってて、室内遊びが限界を迎えています😭😭😭
外へ連れて行ってあげたいけどとてもやんちゃなので手を繋いで歩いたり出来ません💦
すばしっこいので走り出すと追いつくのがやっとな気がしますが、
下の子連れながらママ1人で皆さん公園へ行かれてるんでしょうか??
下の子は抱っこ紐かベビーカーに乗せて移動になると思います😢💦

怪我させたりしたらどうしようと考えてしまってなかなか外出する勇気が持てません😭

コメント

ゆり(24)

男の子と女の子じゃ足の速さもすばしっこさも違うので参考にならないかもしれないですが、私はよく行ってましたよ!
下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカーに乗せて公園まで行って公園に着いてから下の子をベビーカーに乗せて遊んであげてました!

• ツナ

ツナ

なるほど!下の子はベビーカーで寝てもらってる感じなんですね✨ちなみに公園は何分くらい行ってましたか?💡

• 5月21日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

けっこう暑い日は30分で帰るようにしてました!
    風があったりして涼しい日は1時間半くらい遊んでました😊
    下の子には必ず保冷剤をベビーカーに仕込んであげて直接日光だけは当たらないようにしてました✨
    ただ授乳のタイミングとかご機嫌とかで早めに帰っちゃうことの方が多かったです😓

• 5月21日
  • ツナ

ツナ

今日は旦那について来てもらって練習しました✨
    なかなか大変ですね💦いやいや期もあって最後は仰け反りかえって2人がかりでした😭
    お菓子とか持っていって工夫しながら連れていってみたいと思います💖
    ありがとうございます☆

• 5月21日
hiro

この前、家のすぐそばの公園いきました。
うちの長女もやんちゃですばしっこくてはしられると大変です😊💦

この前行った時は砂場で遊んでる子がいて娘が一緒に遊びたがってたので一緒に遊んでもらってましたが、男の子に意地悪されて泣いちゃいました💦💦

• ツナ

ツナ

走ってる時、ママの声聞こえてないですもんね😭💦
    hiroさんは上の子を歩かせながら家から出発しましたか??

• 5月21日
  • hiro

hiro

そうです💦💦
    下の子はおんぶしてました😔
    ベビーカーでいきたいんですけど、踏切がうまく渡れなくて💦

• 5月21日
  • ツナ

ツナ

歩きながらでも娘さんいけてたんですね!😍
    わたしもチャレンジしてみようと思います💦

• 5月21日
  • hiro

hiro

でも帰りはダメでした。お昼ご飯だから帰るよって言ってもいやいやあーで💦
    長女を抱っこして帰りました
    😭

• 5月21日
  • ツナ

ツナ

えぇ💦
    下の子抱っこ紐しながら抱っこできたんですか!私も練習しましょうかね、、、
    皆さんすごいです😭

• 5月21日
  • hiro

hiro

下の子、おんぶで上の子抱っこで死にそうでした😔💦
    近くに住んでる子は手押しつきの三輪車できてる子もいましたよ💦

• 5月21日
  • ツナ

ツナ

なるほどー😳!
    あったら便利なんですかね💡近場から練習していこうと思います💦
    ありがとうございます💖

• 5月21日
ママリ

私のところは、下がもうすぐ4ヶ月になるので参考になるかわかりませんが、上の子は公園以外歩いてくれないので、上の子、ベビーカー、下の子抱っこ紐で公園連れて行ってました!!
公園ではブランコや滑り台などで遊んでくれるので、抱っこ紐のまま一緒に遊んでましたよ✨

• ツナ

ツナ

私も下の子を抱っこ紐に入れて移動してみます✊
    今日は練習してみたんですが、上の子の動きに精一杯になりそうでベビーカーに下の子を置いてチャレンジしてみようと思います😭💦

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんは歩いてくれますかぁ??
    もし、歩かない場合は、A型のベビーカーで行き帰りは上の子をベビーカー、公園では下の子をベビーカーってのせかえてました!!

• 5月21日
  • ツナ

ツナ

はい!何なら走り回ります😱笑
    危ないので、とのあさんの行き帰りの移動方法が良さそうですね✨明日さっそくチャレンジしてみます✊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

走り回るのは怖いですね😂
    上の子を抱っこ紐して公園に行ったりしてましたが、重たくて断念しました🤣🤣🤣

• 5月21日
  • ツナ

ツナ

分かります!10キロ近くなってくるとむっちゃ重く感じますよね😂
    頑張ります〜✨

• 5月21日