※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

ほぼ母乳よりの混合の方!!どのように混合にやってますか?詳しく教えていただけると嬉しいです!!

ほぼ母乳よりの混合の方!!
どのように混合にやってますか?
詳しく教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

ほぼ母乳よりの混合です!

お風呂上がりだけミルク140あげてます(o^—^o)
それ以外は片乳のみ満足するまで吸わせて、それでも足りなさそうだったり、飲めそうなら反対側も吸わせてます!大体時間は10分前後です😌
今はほぼないですけどそれでも足りなさそうな時ミルク40-60くらい足してましたヽ(^ω^)ノ

• H

H

回答ありがとうございます😊

お風呂は何時くらいに入れてますかー?やぱりミルクのが長く寝てくれてますか?どのタイミングで混合にしたらよいのかわからなくて😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂は今のところ8時で固定してます(o^—^o)
    うちはミルクでも母乳でも変わらなくて夜は4、5時間は安定して寝てくれてます!ただ、哺乳瓶拒否にならないようにと、ちょっと楽したくて😂母乳は足りてそうですか??🤔

• 5月21日
  • H

H

そおなんですね!!うちの子バラバラです😔母乳はよく出てるので足りてると思います!!
    病院の時からちょくちょく飲みする子で長くなかなか寝てくれなくてミルクにしてもそんな量飲まないし母乳もそんなに飲まずに寝てしまったりいらないてなります😔😔

• 5月21日
yuki

ほぼ母乳でたまにミルクあげてます(*^^*)

基本的には母乳あげて、
夜中や、朝方旦那にお願いしてミルクって感じでやってます😊✨(眠くて仕方ない時とかww)
あまり参考にならないかもですが😵🙏

• H

H

回答ありがとうございます😊
    母乳だとすぐ起きちゃうので
    長く寝て欲しいときとかミルクだと助かりますようね🥺

• 5月21日
  • yuki

yuki

分かります🤭
    産まれたての頃特に母乳だけだと腹持ちが悪くて頻回になってました😵💦
    あまり頻回になるようだったら、ミルク足してあげてって看護師さんに言われました😊✨
    今では母乳の出が良すぎるのがほぼ母乳だけでプクプク成長中です(笑)

• 5月21日
  • H

H

日中とかひどい時1時間しないうちにおっぱい欲しがるので家のことができなかったりします😭
    しかもうちの子長く飲またいので余計😂😂混合難しいですよね😅
    我が子も日曜日で1ヶ月になるので
    様子見つつやっていけたらなと思ってます🙄

• 5月21日