※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎら
子育て・グッズ

病院の待ち時間中、落ち着きのない子供が困っています。他の子にちょっかいを出し、癇癪を起こす様子。同様の経験がある方の対策を教えてください。

病院の待ち時間について。

普段はちょっとした風邪とかなら市販薬で済ませたり、予防接種の時は別室に通されるので大丈夫なんですが、
移動性精巣を診てもらうのに、どうしても総合病院に行かないといけない時があります。

いつもその時、待ち時間の息子を見るのに疲れてしまいます💦
普段から落ち着きがなく家でも基本的にずっと動いたりずっと喋っています。
初めて行く場所やたまにしか行かない場所、人がたくさんいる場所に行くと興奮してしまうのかテンションも高くなるし普段よりもっと落ち着きがなくなります😥

他に子供がいればその子のおもちゃを奪おうとしたり場所を奪おうとしたりするし、それを止めようとすると癇癪を起こして大きな声で叫びます。
入ったら駄目な場所に入ろうとしたり、あまりにも離れたところに行こうとした時に止めようとしても、同じく叫びます。

気を逸らすために、初めて遊ぶ新品のシールブックとかおもちゃとか持って行っても、全然見向きもせず困りました…。

「大きい声だすとみんな頭が痛くなるから静かにしようね」とか「お友達とは仲良く遊ぼうね」とか、病院に入る前にも繰り返し説明していますし、
実際に他の子にちょっかいかけようとした時にも「今この子が遊んでるから順番だよ」とか言い聞かせても、行動を止められた時点で癇癪を起こして叫んでしまうのでまったく言葉が届きません。

公園とか行っても似たような感じで、他の子にちょっかい出そうとする→止める→癇癪→何を言っても聞かず手がつけられないので車に強制連行して帰る。という感じなんですが、
病院だと外に出るわけにもいかず困り果てています。

同じく落ち着きがなかったり癇癪が酷いお子さんをお持ちの方、どのような対策をしているかお聞きしたいです😫

コメント

まぐ

受付の方に「大人しく待てない子なので外に出たい。」と伝えてましたよ🙌

• ぎら

ぎら

それが出来たらいいんですが、息子が通ってるところで前に一緒に行っていた旦那が、
    「子供が大人しく出来ないから私と息子は外に出ているので、順番が近づいたら残ってる妻(私)に伝えてほしい」と行ったら
    「本人がここにいないと順番の中に入れる事が出来ない」
    と言われました😫

• 5月21日
  • まぐ

まぐ

それは融通のきかない病院ですね🤷‍♀️
    受付じゃ役に立たないならもっと上の人に電話してでも掛け合います!
    それでうちでは診れないと言われたら違うところを紹介してもらいます😊
    外で待たせてくれる病院はあるので、わざわざその病院には行きたくないですしね😖

• 5月21日
  • ぎら

ぎら

田舎だから上の人間がそもそも融通が効かないのかもしれないですね😥
    総合病院で忙しいから個別に対応できないっていうのもあるのかも…。
    それが理由ではないですが、他の先生にも診てもらいたいって話して市民病院に紹介してもらいました!
    市民病院は外で待てたらいいなーと思います😥
    今の病院も市民病院もダメだとあと行くところが無いんですよね💦

• 5月21日
  • まぐ

まぐ

そうなんですね😖
    じゃあこちらは外で待つと対策を申し出ているのに拒否するなら思いっきり騒がせてやろうか!とか思っちゃいますが、関係ない他の患者さん達に迷惑は掛けられないのでそれも出来ず辛いですね😢

いかなる理由があろうと外に出て待つ事はできません。
    院内でお待ちください。

と院内の至る所に貼り紙をしておいて欲しいですね😢
    うるさい、外で待てよ!と思われたら悲しいですし😖

私なら食べるのに時間がかかるお菓子とかジュースを持参すると思います😨

• 5月21日