※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性なら、生理予定日1週間後に再度検査し、胎嚢確認ができる時期に病院へ行くことを検討しています。生理周期が遅いため、適切なタイミングでの診察が必要です。

妊娠検査薬が陽性になった場合、いつ病院に行った方が良いですか?

高温期13日目(5月21日)で、フライング ですが妊娠検査薬のドゥーテストが陽性になりました。
生理予定日1週間後に、再度、妊娠検査薬を試そうと思っています。

生理の周期が37〜40日と遅く、排卵日が分からなかったので、卵胞チェックをしてタイミングをとりました。
排卵日は、5月8日or9日で、生理予定日は5月23日です。
子宮内膜が薄かったので、デュファストン7日間を処方していただきました。
心拍を確認できる時期まで待とうかと思いましたが、胎嚢が分かった場合、流産防止のため注射やデュファストンを処方してもらう方もいることを知り、デュファストンを高温期に処方していただいていたこともあり、胎嚢確認ができる時期にもいこうかと思っています。

生理周期が遅く、いつ病院に行くべきか分からないので、教えてください。

コメント

こころ

排卵日が8日か9日だったなら、29日か30日に5w0dの計算なので、29日以降に行けば胎嚢見えるかな?と思います🤔

• らん🔰

らん🔰

29日以降ですね!
    計算が分からなかったので、助かりました✨

• 5月21日
きゃぷこ

私が妊娠した時と同じです(*´꒳`*)
私は生理予定日より2週間後に行って見ましたよ!でも子宮内膜が薄いとのことですし、早めに行った方がいいと思います!

妊娠おめでとうございます🎉

• らん🔰

らん🔰

きゃぷこさんも同じなんですね😳
    とても嬉しいです!
    早めに診てもらいたいと思います😊

• 5月21日