※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
ココロ・悩み

赤ちゃんの早産・死亡で精神的に辛い。友達の行動に悲しみ、SNSも開けず。遺伝子検査を受けて再度授かりたい。

暗い話になります。
先月緊急帝王切開で早産で赤ちゃんが産まれました
3日後に大学病院に搬送され2週間せず亡くなりました。
翌日お葬式と火葬。精神的にやられています。
まさか家に仏壇を置くとは思わなかったし
1ヶ月たったいまでも仏壇の前で泣き崩れる日があります
SNSを見れば妊娠報告、出産報告。
インスタすら開けなくなりました。

1番仲良かった友達も出産日が近くて、
私の赤ちゃんの病状なども伝えていました
なのにインスタに出産報告。
まあそれは他の友達もいるから仕方ないって
思いました。なのに次は私ともう1人しかフォロー
してないTwitterでも赤ちゃんの写真載せだしたり
口蓋裂じゃなくてよかっただの。
私の子はたくさん病気がありました。口蓋裂も。
連絡とってた時は心配してくれてるそぶりだったのに
結局自分さえ良ければいいんだなって思って
悲しくて悲しくてたまりません。
毎日毎日仏壇の前で悲しい気持ちになります
元気な体で産んであげられなくてごめんね
産んだことすら苦しめただけだったんじゃないか
亡くなった日に初めて抱っこしたしこの子は産まれてきて幸せだと思ったことは一度でもあったのか
毎日毎日辛くて辛くて。友達すら失って。
連絡も出来ずSNSも開けず連絡も来ず
自分が死んでても誰も気づかないなって思います
今度四十九日があります納骨もします
誰も入ってないお墓に赤ちゃん1人です寂しいね。

なんで病気がこんなにあったのか。
不思議でたまりません。染色体異常はなし。
来月自分たちの遺伝子検査ができる病院にいって
カウンセリングをしてもらう予定です。
これで何かわかったらいいな。
異常無かったらまた授かれたらいいな
生まれ変わりって言ったらいけないかもしれないけど
また帰ってきてね、って強く思います。

コメント

ママリ🔰

お辛い経験をされましたね。
赤ちゃんたくさん病気があったのに、mama♥さんに会いたくて頑張って産まれてきたんですね😣
赤ちゃんは抱っこされたくて頑張って産まれてくるんだと何かの本で見た事あります。
お母さんに会えて少しでも幸せだったと私は思います。

私は初期ギリギリの流産なので、同じにされるのも嫌かもしれませんが
周りが自分だけ良ければいいんだなって思う気持ちのよくわかります。
でも私は逆に直後は気を使われても嫌でした。
結局は何してもらってもこの悲しみは分からないって思ってたんだと思います。

その後友人は配慮が無さすぎるとは思いますが、
赤ちゃんを亡くした悲しみ苦しみ喪失感は経験した人にしかわからないかもですね。

今はゆっくり心と体を休めてください。
ネット検索とかすると余計に悲しくなったり傷つくので今はボーッとなにもせず、お散歩したりテレビ見たりしてみて下さいね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その後友人⇒そのご友人
    ですすみません😣

    • 5月21日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    ありがとうございます
    読んでで涙がボロボロ出てきました。気持ちをわかってくれる方がいて優しいコメントをしてもらって少し心が落ち着きました。初めて心が壊れると思いました。
    流産も死産も生まれてからの死も子供を失ったことに変わりはないから全部同じ悲しみですよね😞😞

    • 5月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    暗いトンネルにいる感じですよね。心が壊れました。でも自分は家族を持ったら自分だけで生きてるわけじゃないので時間が経ったら前を向いていくしかなくなります😞

    mama♥さんが幸せになることを亡くなった赤ちゃんも願ってると思います。
    少しでも心が軽くなりますように。

    上のお子さんたちが救いになりますよ、その子たちのために生きなくてはと奮い立たせて自分が死んだ時会えたら亡くなった子の思う通りにしてあげたいです。

    • 5月21日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    ほんと上の子たちが救いです。いやでも動かないといけないしそれで気が紛れます。もし最初の妊娠でこの体験をしてたら、、って考えると恐ろしいです。生きる気力すら失っていたと思います。

    • 5月21日
あーちゃん

出産お疲れさまです。
辛かったですね…
わたしは17週でお腹にいたのは短かったですが死産を経験しました。
染色体異常でした。
若くて妊娠、結婚して赤ちゃんが
元気に生まれてくるもんだと
まさか自分が…って思いました。
周りには同じよーに結婚、妊娠、出産
SNSにあげているの見るのわたしも
凄く辛かったです💦
お友達も悪気があってとは
思いませんが自分が一番なんで
しょうね。わたしも次また妊娠
したらいいやんって何気なく
言われた言葉が凄く傷つきました。
結局経験しないとわからないです。
いくら口で言われても自分の子は
可愛い可愛いし、わたしはしばらく
そーゆう人とは疎遠になりました。


わたしも毎日一人で泣いてました。
悲しい時は泣いていいんですよ。
わたしもなんのためにこの子は
きてくれたんだろう…不幸なだけ
苦しんだだけって初めは思って
たんですが、赤ちゃんがお腹に
いてるってゆー幸せ、エコーで
しか動いてるのは見れませんでしたが
愛しい気持ち、旦那さんの愛
一緒に悲しんでくれる家族
いろんなことを沢山教えてくれたと
わたしは思います。何よりママに
抱っこされて嬉しくない子どもは
いないですよ!


時間がたつにつれ悲しんで
ばかりぢゃ駄目だなって
少しずつですが立ち直りました!

あれからもう7年たちますが
5歳と3歳の娘も増えました。

仏壇にはお花、娘達も
一緒にまんまんちゃん~って
してます。
少しずつ乗り越えて今は
立ち止まってるかもしれない
ですがいつか前を向けます!
なので今はゆっくり休んで下さい😌

  • mama❤︎

    mama❤︎

    コメントありがとうございます。涙が止まりませんでした。私もまだ20代前半でまさかこんな辛いことが起きるなんて想像もしていませんでした、、下の子も心疾患もあって成長も半年遅れとかで悩みがたくさんなのに更にメンタルやられることが起こってもう心が壊れそうでした。
    やっぱり友達とは疎遠になりそうです、、無神経すぎて悲しくてたまりません

    今はいっぱい泣いて時間が過ぎていくのを待とうと思います。次は下の子の心臓の手術があります、この子まで次は手術して失うんじゃないかってゆう恐怖があります、、
    けどどれも時間が解決してくれることですよね、前を向いてポジティブに頑張りたいと思いますありがとうございました。

    • 5月21日
ままり

お辛い経験を
またこうやって文章にする
悲しみが更に大きくなりますよね。
吐き出してもらえて
私は良かったと思います。
同じ経験がない私が偉そうにいえる立場ではないので
違う視点からですが、、

mamaさんのお腹に10ヶ月いて、楽しみに産まれてくることを願ってもらい、愛されたお子さんは幸せです。
天国で
ありがとうって
思ってくれてると私は思います。
悲しい、辛いは普通の感情なので抑えることなく毎日吐き出してくださいね。
寄り添うことしかできませんが、mamaさんがまた笑顔になれることを心から祈っております。

人間の命ってほんとに儚いものです。
医療の現場で働く身としてほんとにそう思います。
周りがみんな幸せそうに見えるんですよね。

この悲しみの中にも
希望を見つけようと前向きに動いておられるのは素晴らしいです。
必ず、天使はやってきてくれますよ。

大丈夫です。

こんなことしか言えずすみません。。

  • mama❤︎

    mama❤︎

    優しいお言葉ありがとうございます。ここで吐き出して欲しい言葉を沢山貰えて嬉しくてたまりません。
    命の尊さ儚さを今回改めて感じました。妊娠出産も奇跡だと改めて思いました。人間死ぬのも呆気ないですね、何ヶ月もお腹で生きれたのに生まれたら2週間も生きられなかったのも残酷だなって思いました。辛いけど頑張って生きようと思います。

    • 5月21日
りり

大変な思いをされましたよね。
私は8ヶ月の時次男を亡くしました。寿命のある病気が胎児期にわかりました。
知っていても、死と隣り合わせ育児は大変でした。
私の経験からですが強く望み報われればまた帰ってきてくれますよ。
周りを見ると辛くなりますよね、でもきっと辛い気持ちが報われる時が来ます。

  • mama❤︎

    mama❤︎

    産まれたときから寿命があるなんて残酷すぎますね、、
    私の子は生まれてからずっと入院で2週間も生きられず会えたのも数日でした。8ヶ月も一緒に過ごして失うのはきっと私より辛かっただろうな😞

    そうですよね、、
    経験者から言われると言葉に重みがありますしそうだなって思えます。私も前向きに頑張って行きたいと思います。

    • 5月21日
niko315

とても辛い思いをされましたね😿
私は1人目が先天性の病気で生まれても生きていけないと言われ、泣く泣く22週でお別れしました。それ以上の重みの分、さらに辛いこと、想像できます😢
火葬もし、お仏壇に先祖と一緒にいます。
次に生まれてきてくれた長男は、染色体異常で心疾患持ちでした。でも、その子はがんばって生きてくれて、今日2度目の心臓手術のために県外の病院に入院しました。

今は周りの報告やインスタも、触れないのが正解だと思います😣
私は死産が1人目だったので産休が終わるまで天使ママの本とか読んで泣いたり、趣味をしたりして気を紛らわしました😢
かわいい上の子がいてくれるから、救いですね☺️子どもたちと大切な時間をお過ごしください🍀


赤ちゃんはきっとママに会えて、笑顔をもらって、抱っこしてもらえて嬉しかったと思います。
長男の入院中にも、一緒に頑張ってたけど亡くなってしまったお子さんがいらっしゃって、、でもその子も、ご家族から本当に愛されてました。
短い命でも、そうやって愛してくれる家族のもとに生まれることができるって幸せだなぁと思います。

そして、無事生まれて育つことって、本当に奇跡だと私も実感してます。
今お腹にいる子は、きっとお空にいる子が守ってくれてるんだと思うことが何回かありました。
mama❤︎さんのお子さんも、お空からみんなを、そして次来てくれる子を守ってくれると思います☺️

まとまりなくてすみません。

  • mama❤︎

    mama❤︎

    読んでて涙が止まりませんでした。二番目の子も心疾患があります、4月に手術予定だったけど緊急事態宣言がでて手術が白紙になってしまいました、、 お子さんの手術うまくいきますように😌😌

    元気に産まれてくるのが当たり前じゃないって改めて感じます😞なんでうちばっかり、皆同じ目にあえばいいのにって思ってしまう自分も嫌で嫌で😞

    • 6月3日
  • niko315

    niko315

    うちも4月でしたが、コロナで延び延びに😱
    基礎疾患あると、ほんとコロナに振り回されちゃいますよね、、
    6月からボチボチ手術枠が増えたらしく、緊急度高めだったので入れてもらったみたいです。

    お子さんの手術が、早めに決まりますように😌祈っています。

    なんで自分ばかり、気持ちわかります💦
    きっと、時間がお薬なんだと思います☺️赤ちゃんのことを思うことで、供養にもなると思ってます🍀

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    そうなんですね!!!
    うちも早く手術の日程決まらないかな😞決まったら決まったで心配と不安でたまらないけど、、 福岡で手術予定なんですがどんどんコロナが酷くなってるからいつになるやらです😢😢
    この辛さも時間が解決してくれますよね。今は二番目の子の病院で忙しくてそれが逆に気が紛れる1つになってます😞

    • 6月3日
  • niko315

    niko315

    そうなんですか!実はうちも福岡で手術です😳

    北九州から広がらないことを祈ります😫💦

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    福岡こどもですか?違うかな😂?
    ほんとそれですよね😞😞
    コロナでまさかこんなとこまで影響が出るなんて思いませんでした😅😅

    • 6月3日
  • niko315

    niko315

    ですです😳少しずつ枠が増えてるみたいですが、北九州のことがあるから不安ですよね😣
    逆に、院内感染も不安なので、延期できるなら延期でもいいのかな、と思ってました😢

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    一緒です!びっくり😂😂
    枠が増えてるの知れてよかったです!!確かに院内感染怖いですね、、心疾患ある子供がもしコロナになってしまったら命落としかねないんじゃないかって思いますよね😢ただでさえ風邪ひいたら悪化して大変なのに😔😔

    • 6月3日
  • niko315

    niko315

    一緒なんですね!
    ほんとです😣‼️かかったら最後、病院から帰ってこれない人だからね!!って、じいじばあばにも言って、気を付けてもらってました😂

    緊急事態宣言が解かれてから少し増えたみたいです。でも、マクドナルドハウスはまだ休館中なので、、出費イタイです😂

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    出歩かないに限りますね😭

    いつ電話かかってくるかな😭
    重度の子から優先って言ってましたもんね、、
    休館中なんですか!?じゃあ近くのホテルをとってって感じですか??あの辺泊まれるところありましたっけ😭😭病室に戻れるのは1週間後とかですか😖??

    • 6月3日
  • niko315

    niko315

    手術は一週間後なので、その後ICUで、病棟に戻れるのは2週間後くらいでしょうか😅
    南の箱崎とか、北の和白とかのホテルを借ります💦

    ハウスは15日から再開予定と言われましたがまだ未定だそうで、、しかも、休館前は親しか泊まれないようになってたそうです😢

    私が臨月and切迫なので、じいじばあばにお願いすることになって、使えないかもしれません😱

    • 6月3日
  • niko315

    niko315

    電話、ほんと急にかかってくるからドキドキしますね💦

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    長いですね😫😫
    そうなんですね😫😫
    臨月での付き添いは厳しいですね😭😭手術が決まったとしても考えることがたくさんですね😭😭

    • 6月3日
  • niko315

    niko315


    そうですね💦
    臨月からは行っちゃダメ❗️と病院で言われたので、私と旦那の顔のペープサートを作って、それとテレビ電話で我慢してもらいます😭

    mama❤︎さんの娘さんが手術の頃にはハウスも使いやすくなってるといいですね☺️

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    さすがにそうですよね😂😂
    もう2歳近いなら色々理解してるから大変ですね😖😖
    話変わるんですけど心疾患ある子って発達遅かったですか😭?うちの子1歳だけどまだ半年の子とできることが変わらなくて見た目も赤ちゃんで😢😢脳に異常がないかつい昨日MRIと脳波の検査もしたけど異常なくて、、

    • 6月3日
  • niko315

    niko315

    うちは染色体異常あるので(ダウンちゃんです)、基本的な発達が色々遅く😅、赤ちゃんの時期長くてかわいいわぁくらいですけど、
    同時期に入院してた子は、精神面での発達が遅い、と感じたことはないです☺️
    でも、体はどうしても小さいとおもいます💦

    脳波など異常がなかったなら、娘さんまだ1歳なので個人差の範囲なのではないでしょうか😊
    てんかんとかあれば確かに発達が止まったりしますもんね😢脳波が大丈夫なら、その心配はなさそうですね🍀

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    赤ちゃんの時期長くて可愛いって思って過ごすしかないですね😔😔小さいのも心疾患の子の特徴なんですね!
    時々目の動きがおかしかったからてんかんって診断されるの覚悟してたのに結局異常なしで拍子抜けでした😓😓
    産まれたときから心疾患、内反足など病気があったから他にも病気が隠れてるんじゃないかってヒヤヒヤで😓😓

    • 6月3日
  • niko315

    niko315


    体重の増えが大体ゆっくりな気がします☺️
    不安ですよね😣💦
    うちも、ウエスト症候群じゃないかとか、色々心配して主治医の先生に動画撮って見てもらったりしましたが、大丈夫だろうと言われて今に至ります😅1歳超えた頃からそういう心配は減ってきた気がします😌

    ただ、眼振があるので眼科に行ったら、乱視遠視でメガネ着用になりました🤣

    不安もありますが、今のかわいい時期を大切に、色んな経験をさせてあげたいなぁと思ってます☺️🍀

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    検索しまくって無駄に病名に詳しくなりますよね😂😂
    うちも乱視と遠視でついこの前眼科に行きました😖😖
    もうメガネ出来るんですね!
    気長に見守るしかないですね😂

    • 6月3日
  • niko315

    niko315

    なんだかんだありますあります😂

    メガネは、生まれた時からつけてる子はずっとつけてられますけど、うちのは気づいたらまだ嫌がって外します😂
    テレビ見る時にコソーッとつけて、気付くまでそのまま付けてるって感じです🤣

    子ども病院でお話しできたらよかったですね☺️

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    そうなんですねっ!!
    小さい子に眼鏡って難しそうですね😂ほんと、話したかったな😂💞

    • 6月3日
  • niko315

    niko315


    見えやすいっていうのが分かるようになると、付けてくれるようになるみたいです☺️

    ほんとに☺️

    お互い、身体と心を大事にしながら過ごしましょうね〜🍀

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    子供ながらに賢いですね😂

    ですね😌😌色々お話できて楽しかったです(^_^)手術頑張ってください🥺無事に終わることを祈ってます!
    ありがとうございました😊

    • 6月3日
  • niko315

    niko315

    こちらこそ、ありがとうございます🍀頑張ります!

    • 6月3日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    こんばんわ!手術無事終わりましたか😖??
    私は今日電話が来て29日に手術が決まりました。もうすでに怖くてたまりません😔
    マクドナルドハウス はまだ再開しないんですかね?😣

    • 6月10日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    今日だったんですね!!!!
    時間が伸びると心配ですね😣
    無事に終わってよかったです😭!!
    そうなんですね!!!!
    やっぱり2週間くらいは外泊?になるんですよね😖?
    近くに泊まるとなると車がないと厳しいですよね😖?

    • 6月10日
  • niko315

    niko315

    病棟は1人付き添いができますが、家族が来てくれる場合はどこかホテルとるしかないですよね、、😫💦
    その場合は車ないと厳しいです😱バスもあるけど、不便ですしね💦

    ICUは今、保護者のみ1日15分だけしか直接面会ができないのですが、ダンナが休み取って箱崎のホテルに泊まりながら通います😂
    病棟に移ってからは、ハウスも取れなかったことですし、ばあばのみ付き添うことになりました😂

    • 6月10日
  • niko315

    niko315

    あ、ちなみに今は病棟に入れるのは親のみなので、上のお子さんは入れないです😢

    • 6月10日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    26日に入院で29が手術なんですけどその間は病棟で同じ部屋に泊まれるんですか😖?
    26に説明聞いて金土日は旦那は一旦自宅に帰ってまた手術日に来てそれからは退院日までは病院に来ることなくてずっと私のみ付き添いの予定なんですけど、ICUに入ってる間は私1人でも病室には泊まれないんですよね😣??最初の2週間は絶対病棟外で泊まるところ探す感じですか??
    質問ぜめすみません😭😭😭

    • 6月10日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    手術日から他で泊まるところ探さないといけないってことですよね😱??とりあえずマクドナルドハウス は1週間前くらいに電話したらいいんですかね?😭家が近かったらよかったのに県外だからどこかしら泊まるところ見つけなきゃやばいですよね😭

    • 6月10日
  • niko315

    niko315

    術前、術後の病棟はママのみ同じ部屋に泊まれます(誰か1人)☺️ソファベッドとシーツ等の貸し出しもあります。一泊300円かな?

    PICU、HCUの間は病棟出ないといけないので、(手術当日、娘さんが手術室に行くと同時に部屋を空ける感じですね)ママはその日の夜からしばらくはどこかに泊まらないといけません😢

    術後うまくいけば1週間くらいで病棟に移れたりする子もいるみたいですが、病棟に移ったらママはまた娘さんと同室で過ごす感じになります☺️

    ●ママも車をお持ちなら、最初から2台で来て、それぞれ動けるようにする。
    または、
    ●手術の日にダンナさんは誰かに迎えに来てもらって、ママが、ダンナさんが乗ってきた車を使えるようにしてもらう。
    とかですかね、、💦

    • 6月10日
  • niko315

    niko315

    ちなみに、手術で一旦病棟出るときは、大きな荷物3つまでナースステーションに預けることができるので、私はコロコロ付きの三段ボックスと大きなバッグ2つ預けました😆

    • 6月10日
  • niko315

    niko315

    あ、2つ目の質問答えてませんでした💦

    そうですそうです😃手術日から病棟に移るまでの間はホテル探さないといけないです。(マクドナルドが取れなければ)

    予約の電話は早めがいいと思いますよ!手術の家族を優先的に入れてくれるとは思いますが、、
    ただ、泊まれるかどうかの連絡が、1週間前にしか来ません😭

    うちは、和白のAZか、貝塚のベッセルホテルをよく利用します。

    • 6月10日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    詳しくありがとうございます😭明日電話してみようと思います!マクドナルドハウス 無理って言われたらもう近くのホテルとかに連絡したほうがいいですよね😣ネカフェとかはあの辺ないんですかね😣
    ホテルに泊まるとなるとかなり料金かかりますよね、、
    車駐車場に停めてたら駐車料金もかなりかかりませんか!?入院の付き添いなら安くなるんですかね!?
    でもこの際命に関わることだからお金のこと気にしてる場合じゃないですね😂

    • 6月10日
  • niko315

    niko315

    ホテルはかかりますねー😫💦

    ネカフェは、、思いつきませんでした😱
    和白や箱崎に、快活クラブとかサイバックとかあるみたいです😌距離でいうとあまりホテルと変わらないのかな?

    駐車場の料金は、退院時に精算しますが、その時に一泊300円にしてくれます。
    または、入院中に一旦買い物に出たいというときは、看護師さんにいうと、パスカードを借りれるので、それをちょっと悪用🤓することもできますね、、、まぁ、、大きな声では言えませんが、、先輩ママが言ってました😅

    • 6月10日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    色々調べてみます🥺🥺
    そうなんですね!!
    パスガードってどんなシステムなんですか!?😱

    • 6月10日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    そんなカードがあるんですね!😂😂😂

    • 6月10日
  • niko315

    niko315


    食べものなど、必要なお買い物に行きたいときは、看護師さんが子どもを預かってくれるので、お願いしてみてください☺️

    • 6月10日
  • niko315

    niko315

    あ、1つ忘れてました!
    福岡ファミリーハウスというのもあります。
    九大病院やこども病院に入院する家族が使えて、一部屋(1DKのアパートみたいな感じです。)1000円で泊まれます😊

    まずはネットから希望日を送らなければならないので、興味があられればネットで調べてみてください。こども病院からは、ぽっぽハウスというのが近いと思います☺️

    • 6月11日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    そんなとこもあるんですね!!ほんとに詳しく教えてもらえて助かりました😱💞忙しいのにありがとうございました😭😭また何かあったら相談させてください😖😖

    あ、もう少しで出産ですよね!?応援してます🥺🥺

    • 6月11日
  • niko315

    niko315

    ありがとうございます😊

    私も色んな人にたくさん助けてもらいました☺️💕
    またいつでもどうぞ✨

    娘さんの手術もきっとうまくいきます!入院までも気が抜けませんから、ほんとに、お身体お大事になさってください✨

    • 6月11日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    ありがとうございます😭💞

    • 6月11日
でぶごん

出産後抱っこした我が子を思い出すmamaさんの元に生まれて、幸せですね💕
思い出してもらえる、忘れないでいてもらえることがうれしいと思います。
mamaさんのお子さんと比べているかの様な友達のコメントはつらいですよね💦
人間は人と比べて自分はどうか⁇と考えてしまいがちですが、それを口に出すことはいかがなものか…。

私の親友は流産で手術したのですが、その時は「私も亡くなった赤ちゃんの事をずっとおぼえているからね」と伝えました。
でも親友はポカンッとしていたので、気持ちを伝える(伝わる)のって大層難しいなと思いましたw(^。^)💦

mamaさんの元にまた赤ちゃんが戻って来てくれますように❣️
きっと赤ちゃんは、またママを笑顔にしたくて生まれて来てくれるはずです(^^)

  • mama❤︎

    mama❤︎

    ありがとうございます😭😭
    結局その友達とは疎遠になっています、、、悪意があるとしか思えなくてこれを機に本当の友達は何かを考え直せました😅😅

    親友はそのときは理解できてなくても時間が経って考えてみたらでぶごんさんの優しさに気づきそうですね☺️優しいお友達がいることが羨ましいです☺️
    四分の1の確率で病気の子が産まれるって遺伝カウンセリングで言われたので妊娠することすら怖くなってしまいました💦来週2番目の子の手術があります。また子供の命をかけて挑む事になるのでほんとにほんとに怖いです😞😞

    • 6月25日