※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
家事・料理

息子が本当に好き嫌いが激しくほとんど食べてくれません...月曜日から保…

息子が本当に好き嫌いが激しくほとんど食べてくれません...
月曜日から保育園のごはん始まったんですが大泣きで今では食べることが嫌になってしまったみたいです😭

大まかに言うと、ご飯(白米限定)、魚、豆腐、みそ汁、ポテト、ウインナー、麺類、パン類しか食べてくれません‪‪💦‬

ごはんに隠して口に入れてもにおいがするのかすぐにべーっと出してしまいます😭
もうどうしたらいいかわかりません。
ウインナーも切ったら食べなくてとても見た目にこだわり?を持っていて、切ったりしたら見た目で押しのけてしまいます。

何かいい方法ありませんか😭

コメント

まぐ

食べる物だけ出すしかないと思います😖

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

今まで食べさせるためにそうしてきましたが、保育園で色んなもの食べて!食べて!って言われるのが嫌なのか、ご飯の時間が近づくと大泣きで今はまた2時間保育に戻されました😅
    このままだといつになったら保育園でご飯食べてくれるのかなって心配で😭

• 5月21日
  • まぐ

まぐ

お弁当を持たせる事はできない方針ですか??

• 5月21日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そこは何も言われていないです!
    とりあえずゆっくり進めていきましょうという感じです🙋‍♀️

• 5月21日