※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん用品、抱っこ紐について質問があります。洗える抱っこ紐を知人から譲り受けるのに抵抗はありますか?また、安いベビーカーやチャイルドシートのオススメがあれば教えてください。

赤ちゃん用品、抱っこ紐について。
インスタグラムで知り合った同地域の方が
抱っこ紐を安く譲ってくださるという事で
この件に関して皆様に質問があります!

私は節約妊婦なので
洗える物であれば、会ったことない方の物を
お譲りとして頂く事に抵抗は無いのですが…

10回くらいの使用で
なおかつ、洗濯ができる抱っこ紐なのですが
皆様は抵抗ありますか?

例えば、洗えたとしても
ヨダレとかがつく部分は気になるから
貰わない。

や、初めてのマタニティ だから
二人目も考えてるからこそ
新品を買うべきだ。

とか。

何かアドバイス等ありましたら
是非お聞かせください!
宜しくお願い致します。

また、ベビーカーとチャイルドシート等
安いのを探してます。
オススメなものがあれば教えてほしいです!

抱っこ紐
産前準備
赤ちゃん用品
アカチャンホンポ
ベビービョルン
エルゴ
アップリカ
チャイルドシート
ベビーカー

コメント

使うご自身が気にしないなら良いと思いますよ。
私は自分の従姉妹の子供が使っていたお下がり、会社の先輩のお子さんが使っていたジュニアシートは使ってますが、買ってまでは嫌なのでメルカリとかはしないですが使っていた方が分かるのはありです。

• ママちゃん

ママちゃん

ご回答ありがとうございます🌿
    使っていた方がわかるなら
    きっと大丈夫ですよね😂💕
    なんかだんだん気になってきちゃって🐶💦

• 5月21日
マ

はじめまして!
私なら、、身内ならまだしも他人の使ったものは洗えるものでも嫌かもです💦
新商品ではなく、ひとつ前の型とかだと値段下がってると思います^_^

• ママちゃん

ママちゃん

私も最初は洗濯できても嫌だなぁとおもってたのですが、赤ちゃん用品見に行ったら高過ぎて💦(笑)😂

• 5月21日
be

抱っこ紐のよだれつく部分は
カバーあるので気にならないとは
思います^_^ベビー用品って短期間しか使わない人多いので綺麗なものたくさんあると思いますよー♪ただわたしはお金どれだけかかっても自分が気に入るものがよかったので友達からもらったものなどあまり使ってないです😅
ベビーカーやチャイルドシートは
西松屋が出してるようなブランドが安いんじゃないですかね?うちはチャイルドシートアップリカのディアターンで回転するやつですが回転面倒で、普通に乗せてました😂ただ新生児のときは座面がフラットになるので赤ちゃん窮屈にならず良かったです^_^ベビーカーはアップリカのカルーンエア abで軽いので使いやすく折り畳みもワンタッチで不便ないです^_^どちらも中古なら安く済むと思います😄

• ママちゃん

ママちゃん

カバーする調べてみます💓

回転式のやつは
    そんなに使わないんですね?参考になります☺️💨
    ベビーカーも教えて頂き、ありがとうございます!

• 5月21日
ママリ

むしろ素敵だと思いますよ🥰❤
私も1人目産むまでは新しいもの欲しいなーって思っていて、いとこのお下がりとか嫌だなーと思うことありましたが、出産するととにかくお金がかかるので、安く済ませられるものはできるだけかけない方がいいと思います‼️しかも、洗濯できるなら全然問題ないですよ!私もチャイルドシートはフルートの先生にもらいましたし(笑)、いとこから色々もらいましたよ!
ベビーカー私はコンビのすごかるでけっこう高かったですが、こんなに高いの必要ないです(笑)!!コンビでも2.3万くらい出せば十分だと思いますよー︎💕︎💕

• ママちゃん

ママちゃん

一定期間の使用だからこそ、節約したくって💦😢
    同意見で嬉しいです💗💗💗
    ベビーカーも高けりゃいいってもんじゃなさそうですね😂💕

• 5月21日
まみぃ🐥⸒⸒

私は譲ってもらう相手こそ気にはしますが新品じゃなくても抵抗ない派です!
私自身思うのは抱っこ紐も安い買い物じゃないしいくらクチコミが良くても自分に合う合わないがあるので安く譲って貰ったもので試してもし合わなければ改善点踏まえて新しく買えばいいんじゃないかと思います!(1人で着脱しやすいかとか肩からずり落ちないかとか持ち歩くのにがさ張らないかとか)

• ママちゃん

ママちゃん

なるほどそうですよね。
    合う合わないって、使わなきゃわからないですもんね💦
    でも、そうであれば
    やはり赤ちゃんが生まれてから買いに行った方が良いのかなぁ?と感じました…あらかじめ用意しておかなくてもいいもんですかねー?😢💦💗

• 5月21日
はじめてのママリ

私も節約妊婦なので、貰えるものは何でも貰うつもりでいます!

友人から「もし気にならなければ」と赤ちゃんの下着までもらいました(^_^;)

シミがついていても、洗えばいいやーと思っています。気になる汚れなら、煮沸消毒しちゃえばいいし。。

抱っこ紐も貰いましたが、他にもくれる人が出てきたのでくださいと言ってます。合う合わないがあると聞いたので、いくつあってもいいらしいです。

物によってはほんの数ヶ月しか使わないし、長く使おうと思っても子どもの好みであっという間に使えなくなったり…
お金に余裕がある人は買えばいいけれど、うちはカツカツなのでなるべく買わずに貰って試して、使えなくなったらまた誰かに譲ろうと思っていますよー。

ベビーカーもチャイルドシートも女の子用らしいけどもらえる約束になっているので買いません…

• ママちゃん

ママちゃん

まわりに沢山先輩ママさんいて羨ましい限りです☺️💗

なるほど、煮沸しちゃえばいいですね!頭に無かったので助かりました😂💕💕💕

• 5月21日
chibi26♡まま

洗えるものなら、節約して良いと思います✨
あとは御自身が気になるかどうかだと思いますので💦

• ママちゃん

ママちゃん

ですよね、もう少し考えてみたいと思います☺️💕

• 5月21日
むっくりくまさん🔰

ベビーカー、チャイルドシート安いものはJoieってブランドですね。こだわりないなら見てみてください😊

抱っこ紐に関しては、使われる嫁ちゃん🔰転勤族さんが気にされないのであれば全然いいと思いまふ!
洗えるものは洗えばいいし✨

• ママちゃん

ママちゃん

おススメのメーカー見てみます!助かります🥺💗

• 5月21日
ゆう

私は抱っこ紐・ベビーベッド・ベビーカーは母の職場の方から…ハイローチェアやおもちゃはご近所の方から…といただきましたー🙌(笑)
買うか悩んでたもの全部もらえてラッキーでした(笑)
布製品は2回洗濯、つま楊枝や激落ちくん等を駆使してピカピカに掃除しました!(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

ピカピカに掃除すれば、きっと抵抗ないですよね…😂💓💓💓

• 5月21日
いくちゃん

お母さんの感覚の問題かなと思います。私は自分の甥や姪が使った物で、保存状態がきちんとしているものは頂いたりしました。とはいえ、私の場合は他人からの物や中古は苦手なので、揃えたものもたくさんあります。

抱っこ紐は種類にもよりますが、洗えるのであれば、洗った上からカバーをつければ大丈夫といえば大丈夫です。自分でも買いましたが、サイズ調整が面倒なので主人がたまに使う用として予備に借りました。

ベビーカーは何を理由に選ぶかによると思いますが、私はトラベルシステムがよかったので、ジョイーのベビーカーとベビーシート、チャイルドシートを購入しました。小さいうちはベビーシートをチャイルドシートとして使えるのでオススメです。他に比べると安いです。

冬生まれの娘を家の中でシートに乗せられるので、防寒した形で車に設置するだけで済みますし、降りるときもそのまま降ろせるので寝かせたまま移動できました。

• ママちゃん

ママちゃん

とっても参考になりました。💕💕💕

• 5月21日