※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

体制変えるときに痛くなるのは22週の妊婦にとって普通のことですか?相談した先生は切迫早産ではないと言っています。

妊娠22週の初マタです🦋
ベッドで横向きになっていて、体制を変えようと
一度仰向けからのまた横向きにしようとすると
下腹部(子宮?)キリッとします🥺😢

切迫早産ではないものの、張ることがあるので
先生には相談して子宮頸管も5センチあったので、
夜眠れないくらい痛くなったら連絡してねと
言われました(p_;)💦

体制変えるときに痛くなるのは、この週数だと
当たり前なのでしょうか??

コメント

deleted user

仰向けって張りやすいので、そこから体制変える時はやっぱり痛かったですね🥺

当たり前か分かりませんが、私も張りやすい体質で、16週からずっとそんな感じで、NSTも陣痛並みに張っていると言われてましたが、鋼の子宮頸管で予定日まで問題なかったです😂張り止めは飲んでいましたが。
人それぞれですね!

先生が目安として言ってくれている、夜眠れないくらい痛い、、、のですか?
それならすぐ連絡しましょう!🙌
そうじゃなくても心配なら連絡して良いと思います!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます😊
    やっぱり仰向け張りやすいですよね?!すぐ硬くなる気がしてて…💦
    体制を変える時だけ、痛いのであとは大丈夫なので連絡してなくて🥺
    でも私だけじゃないって知って安心しました😢💓

    • 5月21日
はじめてのママリ

私もその週はなんだかキリキリと張って、体制を変えるの辛さったです!

子宮が急激に大きくなって引っ張られてるのかなぁ…と勝手に想像して病院に相談しませんでした(^_^;)

少ししたら痛みは感じなくなりましたが、お腹がドンと出た気がします。今度は重くて寝苦しいです(笑)

医師の助言は書いてないので、私の経験だと不安ですよね。もし痛みが強いようなら病院に相談してみたほうがいいと思います!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そうですよね🥺
    私も歩いててもたまに、お腹が引っ張られる感覚に襲われる時があります🥺
    痛みがあるのは体制変える時と、くしゃみの時ぐらいなので今は様子見ます(*'ω'*)
    ありがとうございます💓

    • 5月21日
deleted user

私も同じ22週でまったく同じ状況です💦
寝返りでキリッとしたり、仕事をしてますが
毎日のように歩いたりすると
お腹が引っ張られるような引き攣るような
感覚があります😖
くしゃみした時もうずくまるくらい
痛みがある時があります💦
イマイチお腹のハリが分からず…
先輩職員さん曰く張っていないらしいですが…😅
私も初産なので何かある度に
大丈夫かな??って不安になりますよね💦

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    全く同じですね🥺💓
    お仕事されていると余計に心配ですよね💦
    ちなみにですがくしゃみの時、私はなにかを握るようにしてます!✨ほんとその辺のテーブルの角とかです!
    そうするとそこにチカラが入るのでお腹への負担が軽減されます🥺ぜひ🥺

    お互い心配と不安が絶えないですよね(°_°)💦

    • 5月21日