※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食の果物、いつからあげればいいですか?

離乳食の果物について質問です。
生後7ヶ月になり、離乳食2回食になりました。
看護師さんに果物あげるとそれしか食べなくなる!と言われたのでまだ果物あげてないのですが、、、
いつ頃からあげてもいいと思いますか?

コメント

初期からあげてますよ🤣

ふじこ

7か月くらいならバナナはあげてましたよ😊
しかし、うちは今だにフルーツが苦手でバナナとたまーにみかんやりんごくらいしか食べませんよ💦デザートで少し上げる程度なら良い気がしますけどね💦

ゆーちゃん

初期からあげてますが、好き嫌いなく何でも食べますよ^ - ^

プペル

初期からあげてますよ〜!
ただあげすぎないようにはしてます(^^)

はじめてのママリ🔰

みなさんと同じくうちも初期からあげてます😃
バナナが好きなので苦手な野菜とかに混ぜたり重宝してます😄
果物だけで食べさせることは少ないかな😌

みい

皆さんありがとうございます(^_^)徐々に果物あげていきたいと思います!!

くるみ

バナナとりんごは6ヶ月からあげてますよ!
他の果物はまだですが…うちは夫婦揃って基本的にあまり果物食べないので…果物って意外に高級ですよね😅

果物は甘かったり酸っぱかったりでその子の好みもありますし、絶対それしか食べないことはないと思います。
ただ、毎回あげるのを完了期まで続けたりすると果物が無いと食事しなくなるかも?とは思いますが😅
たまにならいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から離乳食始めて、1ヶ月経ったくらいから果物始めてました。
確かに果物をあげ始めてからそれまで何でも好き嫌いなく食べていましたが、ご飯中に泣き叫んだりする様になりました😭