※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のインナーについて相談です。ロンパースタイプが好きで、保育園用にコスパのいいものを探しています。皆さんはどうしていますか?

今1歳8ヶ月の娘なのですが
インナーどうしてますか?
私はUNIQLOのやつを使ってます。
インナーのロンパースタイプが
どんどんなくなってきますよね?笑

個人的にロンパースタイプじゃないと
嫌な理由がらあります。
ロンパースタイプじゃなかった
抱っこしたりする時にお腹が見えたりするから
まだロンパースタイプがいいなと思ってます!

皆さんはどーしてますか⁉️
保育園にこれから通い始めるので
買わないといけないので
コスパとかもいいのがいいです😂

コメント

ポンコツ

西松屋にありますよー!
サイズも90まではあります!
90でロンパースタイプ
卒業したのでそれ以降のサイズは
分かりません💦
柄や素材によって値段が違いますが
3枚で1000円ちょっとだった
気がします!
セールの時に買うと
もっと安いかもです!

ママリ🔰

保育園に通い始めるならもうロンパースタイプはやめた方がいいです😭
ロンパースタイプNGの所がほとんどなので💦


うちも長女の時は同じ理由からロンパースタイプ着せてましたが(西松屋やH&M)、2歳で幼稚園入れる時に肌着に変えました😌

まーむ

保育園に通うということで
保育士をしていた時に思ったことですみません!
ロンパース の子はトイレの時など
上に上げる
着替えの時にボタンをとめる
のがものすごく手間だったのを覚えています😭
一対一だと気にならないのですが
何十人といると、その作業も大変と感じるほどで、、
個人的な意見ですが保育園ではロンパース ではない下着が助かります😢

ルナ

保育園は0歳クラスはロンパースタイプOKでしたが、1歳以降はロンパースタイプだめでした💦
なので、ロンパースがいいとは思いますが、保育園でも使用されるなら、ロンパースではないほうがいいかなと思います😅
ちなみに肌着はユニクロか無印かコンビミニを着せてます☺️

ママリ

ネットで買った100cmのロンパース使ってます🤣笑
保育園ってロンパースだめな所多くなかったでしたっけ🤔?
ちなみに友人は大きめのシャツを肌着にしてるみたいですが大きめだと丈も長めなのでお腹全然出ないって言ってましたよ✨