※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休明けで保育園に入れて復職後、転職する場合は、1か月同条件で継続勤務が必要です。有給も含まれますか?1か月継続した証拠は何を提出すれば良いでしょうか?

分かる方、経験ある方いたら教えてください。
育休明けで保育園に入れて復職した場合、その後転職する場合は、まずは産休前の職場に同条件で1か月は継続勤務の実績を作ってからにしてくださいと役所から通達されています。

①その継続勤務とは、有給も含みますか?
②1か月継続勤務した証拠は何を役所に提出するんでしょうか?

コメント

はる

職場に書いてもらって勤務証明書というものを市役所に提出します。
わたしの市町村ではそこに過去3ヶ月分の勤務実績を記入する欄があります。そして、勤務日数には有給も含まれますと記載されてあります。
市町村のホームページで、保育園関連のところに勤務証明書のファイルがありませんか?
各市町村によって異なることあると思うので、自分の市町村の保育園入園に関しての説明や、勤務証明書のファイルとなどを確認されると分かると思います(^^)