※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

今いわき市に住んでいます。二人目授かり今悩んでいるのが、里帰りした…

いつも参考にさせていただいております。
今いわき市に住んでいます。
二人目授かり今悩んでいるのが、里帰りした時の病院探しです。
私は遺伝もあり、妊娠中期後半?ぐらいから妊娠糖尿病になってしまいます。
なので、個人病院は難しく、総合病院のようなところでないといけないです。

で前回お世話になった、みやぎ県南中核病院は分娩をやめるようで、他の病院を探してます。
ネットで調べると妊娠糖尿病で生まれた赤ちゃんが何かあったときに対応できるNICUと検索すると、東北大学病院かな?って見てたんですが、最近仙台赤十字病院を調べてたら、こちらも良いかな!と思い始めてます。

東北大学病院は一度電話で、確認してみてコロナでも受け入れてくれるようなお話でした。
仙台赤十字病院にもこれから電話してみようかな?って考えていますが、仙台赤十字病院で出産された方、こちらの病院はいかがでしたか?金額や先生や看護師さんの感じを教えて頂けたらと思います。
逆に東北大学病院の方がいいって方も理由なども含めて教えて頂けたらと思います。
また同じ経験をこれからされるって方も良かったら、どうしょう?って考えているのかもお話できたらなーと。

読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

コメント