※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

おやつをあげるときは椅子に座らせた方がいいですか?手渡しはNG?

おやつあげるときはちゃんと椅子に座らせてあげたほうがいいですか?
最近はおやつの時間に手渡しでビスケットを2,3枚あげたりするんですがよくないですよね…

コメント

ママリ

1歳の時はまだ落ち着きが無かったので立って食べることが多かったです!
1歳半過ぎたあたりから座って食べるようになりました。
そのうち座れるようになると思いますよ😊

みーまー

おやつの時も必ず座らせて食べさせてますよ🙂
マナーとして,いただきますもご馳走さまもごはんと同様にさせてますね😯

おやつの時間も必ず椅子に座らせて食べさせてます!
私の中で家の中でも歩き食べはマナー違反という認識ですし、ボロボロあちこちにこぼされるのも嫌なので😅
ビスケット2~3枚をお皿に入れて座られて食べさせてあげればいいと思いますがどうですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は食べ物飲み物は必ず座らせてます
他の子の家に行ったときも立ち歩いて食べるようになると迷惑だしはじめにちゃんとルール作っとけば外出時にも立ち上がったりしないので楽ですよ
座るのが当たり前になると自分で引き出しからお菓子とって座ってお皿が出てくるのを待ってます

いちご

椅子か私の膝に座らせてます!膝に座らせるのは外出時子供用椅子がない時用に立ち歩かないように慣れてもらう為です😌

nana

皆さん回答ありがとうございます!
まとめてになってしまいすいません…

マナー的な意味でもちゃんと座らせて食べさせるようにします💦
回答ありがとうございました。