※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜中に唸り声を出し、寝不足で体調が悪くなりそうです。同じ経験の方、解決策はありますか?お昼寝と就寝時間も記載しています。

1歳3ヶ月の息子が夜中に何度も唸ります😭
起きるわけではないんですけど
寝相も悪くゴロンゴロン転がって唸ってたまーに泣いて…。
新生児の時から長く寝ない子だったのですが
さすがにここまで寝ないとこちらも寝れず
体調悪くなりそうです😭
同じような方いますか?どうやって解決したらいいんでしょうか😭

ちなみにお昼寝は毎日11:30〜13:30の2時間。
就寝は19:30から寝かしつけで、20:00に寝ます。

コメント

newmoon

来月2歳ですがいまだにそんな感じです💦
むしろまだ起きてきます😓💦
お昼寝調整しても外で遊ばせても変わらないのでお手上げです😭🤷‍♀️

• はる

はる

やっぱり寝ない子ってほんと寝ないんですね😭😭
    もう諦めるしかないんでしょうかね😭😭

• 5月21日
  • newmoon

newmoon

新生児の頃から寝るの下手でその頃に比べれば全然マシになったので、もう長い目で見るしかないかなって思ってます😓💦
    ずっと睡眠に関して悩んできて、ママリでも相談し、断乳したら…1歳過ぎたら…外でたくさん遊ばせて…お昼寝を少なくして…とか色々やりつつ希望持って頑張ってましたが、結局まだ夜通し寝ませんからね〜💦
    寝てくれるようになったらラッキーくらいに思わないとこっちもしんどくなります😫

• 5月21日
  • はる

はる

分かります分かります😭😭
    卒乳したらとか、歩くようになったらとか、1歳になったらとか…
    散々期待してきたのに全部ダメでした😫💦
    たまーに寝てくれた時はほんとラッキーですね😭✨
    きっと5歳くらいになったら寝ますよね…(笑)

• 5月21日
roller

その頃はみんなそんなもんじゃないですかね?^ ^
もう少しの辛抱です、😊

• はる

はる

そうなんですね😫😫
    けっこう周りの子は朝までぐっすりって子が多いから
    うちだけなんでこんな寝てくれないの…って思ってたのですが
    そんなもんですかね!もうちょっとがんばります😭

• 5月21日
みーまー

上の方と同じくもうすぐ2歳ですが,うちも未だに毎日泣きかけたり,起きて私の布団に潜り込んでくることもしょっちゅうです😭😭

生後1ヶ月~4ヶ月までは夜通し寝てくれて助かってましたが,5ヶ月から夜中勝手に起きて遊び始めて,6ヶ月から夜泣き開始。
1歳になって卒乳しても変わりませんでした🤦

最近は昼寝が1時間の日でも2時間寝た日でも寝かしつけに1時間かかる日が続いててうちも困ってます😞
元々眠りが浅いのに,妊娠でさらに浅くなり,自然と目か覚めるのに子どもの声で目は覚めるし,旦那のイビキで寝付けないし,旦那の仕事に合わせて早起きしたり,逆に夜寝るのが遅くなる日があったり...

すみません💦
愚痴になりましたが,私もまともに寝れず眠い日々と寝れてないストレスと妊娠中も加わってかすぐイライラしてます😱😱

子どもによるんでしょうね😥
まだまだぐっすり寝てくれる日になるまでは先の長い話だと思ってます🤦💦

• はる

はる

わぁー😭😭妊娠中にそんな状態、、、考えただけで辛くなります😢わたし以上につらいですね😭😭ほんと毎日育児に家事におつかれさまです😢💕

うちは一応毎日、旦那と交互に
    息子が寝てる寝室とリビングで寝てます!
    リビングで寝れる日は1人でゆっくり寝れるのでラクです!
    息子と寝る日は大抵4時間くらいしか寝れないので😅😅
    みーまーさんも可能ならゆっくり寝れる日を確保できるといいのですが💦

しばらく我が家はこの寝方が続きそうです😭
    早く3人揃って朝までぐっすり寝れる日が来ることを祈ります😭😭

• 5月21日
  • みーまー

みーまー

愚痴をこぼしてしまってすみません😂
    ありがとうございます😭✨

分担して寝る場所分けられてるんですね👀
    うちは,娘が起きた時たまに旦那の所に行って寝ることもあるんですが,大体は私の方に潜り込んでくるんです🤦
    そして寝相も悪くて蹴られてまた寝れない...💀

旦那さんが夜対応してくれるの羨ましいです🥺✨
    うちは,なかなか起きないし,「結局ママの方に行くから」とか会社が時差出勤を実施中で,早起きしなきゃいけなかったり,逆に深夜近くに帰ってくると寝る時間確保したくて,朝私たちより起きるの遅くて...😞

限界の時は娘の昼寝に合わせて私もちょろっと寝落ちしちゃうけど寝れて30分くらいなので気休め程度です😱

本当辛い日々ですが,お互い頑張りましょう😭

• 5月21日
まるこ

うちもです😔1歳手前まで昼寝は抱っこ紐でした…ほんと寝るのが下手でした😑今も寝相が悪くてゴロンゴロン転がったり真反対向いてたり…それで布団から頭落ちて起きたり、寝ぼけて座ったりしています(笑)起きた時またしっかりと寝かしつけしないと寝てくれないですか?うちは私も眠いので、起きても無理やり?腕の中に入れて抱きしめて寝てます。子供より私の方が先に寝ちゃってることもあると思います…
早く子供が起きないか心配せずに夜の自分時間を楽しみたいです😢

• はる

はる

起きた時寝かしつけが必要なことは少ないです!
    大抵は唸って寝返りしてまた寝て、
    唸って寝返りしてっていうのを繰り返しています😫😫
    たまに、グズグズ泣く時は
    トントンしたり抱きしめて寝たりします💦
    ほんとですね😭早くゆっくり寝れるようになりたいですね😭😭

• 5月21日