※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

①凍結胚移植でグレード4の胚盤胞が解凍時にだめになり、次の胚を解凍して成功。妊娠できることもある。病院でグレード5段階の詳細が知りたい。 ②胚移植後に便秘で悩んでいる。市販の便秘薬の服用について相談。

いつもお世話になっています。
もし、培養士さんがいれば回答お願いします。
培養士さんじゃなくても情報が欲しいです。
①今週の月曜日に凍結胚移植しました。
(アシストハッチング有り。)
胚移植は良いものから移植ですよね?
4つ凍結してあって、その中でもいいものが3よりの4です。そのグレード4(胚盤胞)を解凍してもらったら解凍時にだめになってしまって、その次の凍結胚を解凍してもらったら成功してアシストハッチングもしてもらって無事胚移植できました。
こういうことってあるんですか?
グレード悪くても妊娠出来た方よろしければ差し支えなければグレード教えてください🙇‍♀️
私の通ってる病院はグレードに詳しく教えてもらえず5段階でした。
②18日に胚移植、胚移植後に便秘になることってありますか?ここ2.3日出なくてお腹パンパンで辛いです。
市販の便秘薬飲んでも問題ないのでしょうか?
もしもの事考えて飲まないほうがいいのでしょうか?

コメント

Elly

培養士ではないのですが、、
わたしのクリニックでもグレード五段階でした。下から2番目のDのグレードで授かりました。

便秘のことは、わかりませんが、ヨーグルトとかはだめでしょうか。もし私だったら市販の薬飲まずに先生に相談します。

うまく行くといいですね!

• ゆ

回答ありがとうございます😊
    胚移植は何回されたんですか?
    ヨーグルトは試してないのでこれから試してみます👌❣️

• 5月21日
  • Elly

Elly

わたしは高齢なので移植は10回以上しました。参考にならなくてすみません。
    便秘治るといいですね。

• 5月21日
前向きに🎵

グレードはあくまでも見た目で判断しただけの分類です。
卵の質を表したものではありません。

私のプロフィールを見てくださいね。
グレードいい卵でかすりもせず、悪い卵が着床しているのが分かると思います。

便秘については、もしかして安静にされてたりしますか?
私の場合、1回目はこわくてなるべく運動しないようにしていました。
通勤も車通勤にさせてもらったりして。

2回目以降は、むしろウォーキングなどで血流を良くした方がいいと知り、積極的にウォーキングしたり、自転車通勤してました。

運動不足は便秘になりやすいので、そうかなぁと思いましたが、違ったらごめんなさい。

便秘薬はいつも飲まれてる薬ですか?
それなら、飲んでも大丈夫だと思いますが、初めての便秘薬は、効きすぎて子宮収縮を促してしまう可能性があるので、やめた方がいいです。

• ゆ

返事ありがとうございます😊
    胚移植後はずっと安静にしています。
    それは今までと同じ生活なんですよね💦
    専業主婦で仕事もしてませんしこのご時世コロナで騒がれてるから買い物も週1行くか行かないかでそれ以外家で運動もせず、寝る前に足パカや軽い筋トレするぐらいですかね。それすらやらなくなると便秘になっちゃうんですね💦

グレードばかり気になっちゃってましたがこれからは生命力を信じます❣️
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

筋トレですが、腹筋を使うようなものはやらない方がいいです。
    運動不足は着床しないというのは、私が痛感しています。

テレビを見ながら、その場足踏みや、階段で踏み台昇降など、家でもできる運動はたくさんありますよ。
    いずれも疲れるほどやっては逆効果です。
    気持ちよく汗がにじむくらい、つまり身体がポカポカするまでやってください。

• 5月21日