※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが急にぐずりや夜泣きが増え、昼寝も少なくなった場合、成長や発達の一環として起こることがあります。夜泣きは生後2〜3カ月から始まることが一般的です。

うちの子はミルク以外ではほぼ泣かずミルク飲ませて布団にいると一人で寝てしまいみんなからほんと楽すぎると言われてたのですが3日前辺りから日中から夜までずっとぐずって抱っこ、夜泣きも始まりました😂初めてだしアパートなので夜中車でドライブして寝かしつけました!
また昼寝もあまりしなくなりました。5カ月ってそーゆー時期なのですかね?また夜泣きっていつから始まりましたか?

コメント

ママり

たぶん睡眠退行だと思います
うちは早くて3ヶ月半から始まりましたが、5.6ヶ月も時期にあてはまります💨💨

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    そんなのあるんですね!初めて聞きました😂今、調べてみたらそうかもしれないですね😌

• 5月21日
  • ママり

ママり

あたしも知らなくて調べたらめちゃくちゃ当てはまるなーってなりました😵

睡眠退行は時期的なものだから解決策ってなくておわるまで付き合うしかないみたいです(^-^;💦

• 5月21日
  • なつ

なつ

全く同じです😥
    どれくらいかかるか分からないですがお互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 5月21日