※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。授乳時間や量について不安があります。

先週出産しました!
母乳を授乳クッションにのせてあげると飲みながらしばらくすると寝るので、布団にうつすと泣いてまた母乳を欲しがります。
かれこれ2時間以上その繰り返しです。だんだんと母乳はなくなっているとは思いますが、最初に飲むときは溢れるくらい母乳は出て飲んでます。
それでもやはり足りてないということでしょうか?
だいたい片乳10分と言われますが、違いすぎて悩んでいます。

コメント

りんご

布団にうつして泣くのは母乳を飲みたいからと言うより、ママと離れて寂しいからだと思います😅
まだ目も見えず、手も自由に動かせない中で、唯一ママとくっついていられるのがお口とおっぱいなんですよ😊💕
安心するんだと思います💕
布団に置かず、密着したまま寝かせてあげてはどうでしょうか?

R

母乳あげた後に寝てるので、母乳は足りてますよ!

母乳が足りてないんじゃなくて、布団に置かれるのがわかって嫌なんだと思います。

うちの娘もそうです。
授乳で気持ちよく眠るのですが、布団におくと起きて泣きます。
つい、母乳をあげてしまい、眠れず、延々と1時間、、がよくあります。
身体の一部分をくっつけていても起きますし、寝ません。
よくおくるみでくるんだらよいと言われましたが、娘はビッグベビーでして、手足の力強くでてきます。

私も全然うまくいきません。