※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

15日に男の子を出産し、退院した女性が、体重が1キロ増えて驚いています。食事を楽しんでいたためだと思われ、産後ダイエットに取り組む予定です。体重増加に悩んでいる方、戻りましたか?

出産して退院の時に、出産前より体重増えていたかたいますか?😂こんなの私だけかな?😂😂😂(笑)

15日に2544gの男の子を出産して昨日退院しました。
退院診察の時に体重計に乗ってあらびっくり!1キロ増えてるやないかい🤷‍♀️
あれ、私子ども産んだよね…?ってなりました😂2500g+羊水やら胎盤やら出てるはずなのに…😂

原因はたぶん大盛りご飯毎食完食した上に持ってきたお菓子をバクバク食べてたからです😂(笑)
妊娠中体重管理のためお菓子控えてたので入院中は好きな物食べる!って思ってたくさんお菓子食べました😂
退院したので産後ダイエットがんばります…😭

退院の時出産前よりも体重増えてしまった方、ちゃんと戻りました?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に大体の人が体重増えてると思ってました🤔
1人目のときは2~3キロ増えてましたが母乳与えてくうちに痩せていきました🤗

  • りり

    りり

    1人目の時は3キロくらい減ったので今回なぜ増えた!ってなりました🤣増えてる方もいて安心です(笑)
    今のところ完母でやってるので減ってくれることを祈ります(笑)

    • 5月21日
R✕2mama ♡

むくみで増えましたよ😣
産んだのに……なんで…?!?!?!?
状態でした😂😂😂
衝撃すぎてしばらくフリーズしたの覚えてます😵
漢方処方してもらってむくみが解消された途端7キロ落ちました😨
その後4ヶ月で保育所預けて働き初めて2週間で3キロ落ちました💦(妊娠中はトータル10キロ増)

  • りり

    りり

    退院の時靴を履いたらキツかったので私もむくみかもしれません!ほんと、衝撃すぎてフリーズですよね🤣え…子ども産んだよね?ってなりました(笑)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

出産直後ー4kg、翌日からむくみ出し退院までに+4kg、合計8kg+で退院しましたが1か月で自然に減り浮腫みだったんだと思います😫💦

  • りり

    りり

    なるほど!
    私もむくみかもしれません!着圧ソックスとかむくみ対策してみます!ありがとうございます😌💓

    • 5月21日