※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

最近眠れず、めまいや吐き気、肩こり、首こりがあります。自律神経が乱れていると思います。横になるとパニックが起こります。考えると眠れず、悪化しています。性格が嫌になります。

眠れません。

ここのところ、調子が悪くて、
めまい、吐き気、肩こり、首こりあります💦
自律神経が乱れてるんだと思いますが、生理前という事もありかなり不調。。。
横になると吐き気と、めまいというかふわふわしてパニック起こしそうになります😱😱

考えれば考えるほど眠れないし、悪化するし悪循環です。。

もーほんとに、こーゆー性格が嫌になるー😭😭

コメント

tomona

分かります~😭😭私も、疲れがたまるとそういう症状がひどくなるので、、辛いですよね。
自律神経の乱れはめまいや立ちくらみ吐き気を催すので、早く良くなるには明暗の差が激しい場所に行かないこと、朝早く起きて夜は22時には眠ることが重要かなと思います。あとは肩こりも原因かもしれません😵

暗い中でスマホを見る、暗い部屋からいきなり明るい部屋に行く、
テレビの画面が明るい設定になっている、とかで引き起こされたりするのでとにかく目を休める方がいいですよ(><)もし暗い中で横になると吐き気がするなら、薄暗いリビングなどでソファに座って目を半分あけてぼーっとするのも楽かも🤔🏵ほんとしんどいですよね。眠ろうとして目をつぶるとグルグル目が回ってしまうので、頭を高くしてぼーっとしてるのが楽でした✨✨
私はそれが酷くなって、顔がブツブツだらけになって痒くてたまらず皮膚科に行ったら「酒さ(しゅさ)」っていう皮膚炎になっていました💦自律神経の乱れからなったと言われ、治すの大変でした(><)
それ以来、乱れないように気をつけて過ごしています。
マシになるといいですね(><)

  • るな

    るな

    本当に昨夜は辛かったです😭😭
    頭を高くして少しだけ眠れました😭🙌
    睡眠時間が少なくて今日も少し不調(笑)本当に悪循環ですよね💦
    あの目をつぶると目が回るのって何なんでしょうね?😱
    恐るべし自律神経。。。
    ちなみに、朝は何時頃起きてますかー??

    • 5月21日
  • tomona

    tomona

    今日まさになってます😭排卵日前後が眠りにくくて、睡眠時間が短くって朝起きたらふらふらめまいがして吐き気がしました💦今も娘が遊んでほしそうなのにじっと座ってます、、💀
    何なんでしょうね、分からないですけど真っ暗な中だと視点が定まらないから平衡感覚が取れなくなるのかなー?それでグルグル目が回っちゃうのかと勝手に思ってます(><)だから真っ暗にして横になるのはやめてます💦
    朝は遅いと8時半、早くて7時半くらいです。元々朝が弱くて、産後は特に決まった時間に起きられなくてすごいしんどいです😱😱

    • 5月21日
  • るな

    るな

    あぁーーーしんどいですねぇ💦
    朝からフラフラしたりふわふわするとかなり萎えますよね😭
    わかります、わかります。。。
    うちも本当は遊んで欲しいだろうとは思うんですけど、遊んであげたいけど。。座ってます😭

    私達はきっと自律神経が不安定なんでしょーね💦💦
    正常になれば解消されるのかも。。
    でもなかなか難しいですよね。
    性格的な事もあるだろうし。。。

    起床時間がバラバラなのも体がこたえますよね😱😱
    子供が小さいと毎日同じようにはいきませんもんねー。。

    ねんねさんは何か薬とかサプリとか飲んでますか?

    • 5月21日
  • tomona

    tomona

    分かってくれて嬉しいです😭
    ほんと、好きに休めないからしんどいですよね💦
    お昼寝のときにしっかり寝ます(><)ありがとうございます✨

    気になるとなかなか眠れなかったり、神経質だったりして睡眠時間が長く取れないので慢性的に寝不足なんだと思います😱
    薬やサプリメントは飲んでないですね💀昔貧血だと診断されたので食事には気をつけてますが、育児の片手間で食べてたら偏ってきてるのもあるかもしれません💦
    るなさんは体辛い時は旦那さんに頼んで休ませてもらったりしてますか?

    • 5月21日
  • るな

    るな

    わかりますよー😭🙌✨
    私も同じ人がいてくれて嬉しいです😭
    こーやって共感し合えたりすると少し心も軽くなったりしますよね(笑)

    私も神経質です!!
    でも全てにおいてでは無くて、自分の身体の事に対してのみ過剰に神経質に。。。
    ほんと、寝れる時に横になりましょ😊
    寝る事ってかなり体が回復するって言いますし!!

    そうですね〜、
    最近は本当に体調不良なので、
    旦那がいる日はリビングで遊んでてもらって私は寝室で好きな事して少しでもリラックスを心がけてます😣

    ねんねさんはどうですか??

    • 5月21日
  • tomona

    tomona

    ありがとうございます(><)今日のお昼寝でがっつり一緒に寝たらだいぶ回復しました!やっぱり睡眠ですね😁あとはストレスが大きく関わってる気もするので気になっていることを解決するとかなり楽になりますよね💦
    好きなことするのも大切ですよね😊🏵私は夫に外に連れて行ってもらってる間に大の字で寝たり、コーヒー飲んでチョコ食べたり、あとはアクセサリー作りにハマっているのでそれをしてストレス発散しています😁
    体質的なこともありますが、無理せずお互いに休息とりながら頑張りましょう❤楽しいやり取りをありがとうございました✨✨✨

    • 5月21日
  • るな

    るな

    回復出来たなら良かったですーっ😊✨
    ストレスとか知らぬうちに結構感じてる事多くて。。。
    性格ですかね😣
    ま、いっか!精神を身につけたいです(笑)
    こちらこそ!!
    色々ありがとうございました😊
    ほどほどに頑張りましょっ⭐️
    今日はお互いによく寝れますように😙🌸

    • 5月21日
はるママ

まさに一昨日そうでした💦寝不足と疲労から来るものもあったと自覚がありながらもクラクラしながら、気持ち悪いのは辛かったですね😭ちなみに昔自律神経失調症からくるパニック障害になりましたぁ🥺

  • るな

    るな

    そうだったんですね😭💦
    本当に辛いですよね💦💦
    めまいとかすると気持ちが焦って余計に眠れないし。。。
    そーゆー時はどうしてますか??

    • 5月21日
  • はるママ

    はるママ

    眠れない時は眠たくなるまでとことん何かをする(本を読むなど)ケータイやテレビは逆に視界からの脳への刺激になり不眠にすると聞いた事がありました😅
    気候の移行時期は余計に自律神経は狂いやすいので、温かい湯に浸かる事や温かいものを飲んで気持ちを落ち着かせるなどして、自分なりのリラックス法を見つけていってもいいと思います☺️

    • 5月21日
  • るな

    るな

    そーですよね!
    寝れない時は諦めて他の事して眠くなったら〜って感じですよね😅
    季節の変わり目はもちろん、夏も苦手で必ず体調崩します😱
    あ、やっぱり暖かい飲み物はいいんですよね!
    リラックス方法探してみます😣✨
    ありがとうございます!

    • 5月21日
ゆかち

もともと、不眠症?で精神疾患があったので眠剤飲んでたんですが今断薬していてまた急に寝れなくなりました!
2、3日寝れなくて調子悪くなるとき、どうしようもないときは妊婦でも許可をもらっているので薬飲みますが今2週間薬やめれていてこのまま何もなければ母乳と考えていたのでもう少し頑張りたいです!
パニックとゆうか日常生活がおくれなくなるで仕方がないのですが!パニックしたときには入院になってます!
ミルクでも大丈夫って言われていても2人目こそはと思ってしまいます!

  • るな

    るな

    妊婦さんだとなるべくは服薬したくないですよね😭🙌
    でもやっぱりお母さんが元気なのが1番なので無理はしないでくださいねー😭💦

    • 5月21日