※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
家族・旦那

イヤイヤ期真っ只中の3歳と6ヶ月の乳児がいて、保育園は自粛。毎日引き…

愚痴吐かせて下さい、すみません...。

イヤイヤ期真っ只中の3歳と6ヶ月の乳児がいて、
保育園は自粛。毎日引きこもり生活。
こんな時だから友達なんてもう数ヶ月一切会ってないし、
息抜きは旦那が休みの日、食料の買い物で
1人になれる時だけ。

旦那は週3くらいのペースで、子供が寝静まった時間帯
くらいから友達と遊びに出掛ける。最近は、私にも
言わず、私が寝た後こっそり出ていく事もある。
たった今も、目が覚めて玄関の電気付いてたから、またリビングで寝てるんかなと起きてったら、遊びに行っていなかった。
どれだけ遅くに帰ってきても次の日休みなら
気にせず何時までででも寝てるし、なんなら
休みの日も寝たいのこっちなのに昼寝してるのは
いつも旦那。

夜中の遊びをやめた所で、私に何の得もないけど
ただただズルい。腹が立つ。回数減らしてよ!っていう
問題でもない。
↑こう思ってると言った所で別に私的には何も変わらないし
このやるせない気持ち。

皆さんなら、旦那に自分の気持ち言いますか?
もう放っておきますか?

コメント

とりくま

おつかれさまです😌
ストレスたまりますよね…💦

ゆまりさんはは自粛生活ですが、旦那さまはお自粛なしな感じでしょうか…😞?

私なら自分の気持ち伝えると思います🙌
ただ、ケンカにならないように言葉選びは気をつけると思います😀

ぴい

えええー!!!
頑張りすぎじゃないですか😫
偉すぎます😫!

1度は真剣にお話すべきです!

ちび

なぜこのご時世で遊びに行けるんでしょう??そもそもそこが疑問かも😓
一人で頑張ってますね😭それは文句を言っていいと思います!!ズルイっていうのもあるけど、そもそも遊びに行くのは危機感が薄すぎるんじゃ?という観点でいってもいいかと!

A&A

毎日お疲れ様です😭
私なら直接言います!
年に数回しか行ってないゴルフでさえも、私は文句言います。
半日だけでもいいから、1人で家事と育児やってみて。私は子供産んでから、1人の時間なんてないし、ちょっとの外出ですら子供の事が心配なのに、あなたは何にも思わないわけ?って…😅それに子供寝かし付けてるのに、誰よりも早く寝られるの本当に腹立ちます😤今もまさにそれで、自分ばっかり疲れてると思うな。1番疲れてるの私だから!!!って心の中で叫んでます😤😤

deleted user

私ならブチ切れてしまいます💦
保育園まで自粛で子供達みんな家にいるのに、誰かが不要不急で外に出てしまったら意味がないと思っています。

ですが、我が家は保育園幼稚園が休園になり、主人はリモートワーク、買い物は宅配ずーっと家にいますがなかなかしんどいです💦
リスクはかなり低いのでその点では安心ですが💦