※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チービ
サプリ・健康

断乳した方、断乳するときお薬飲みましたか?

断乳した方、断乳するときお薬飲みましたか?

コメント

ジャスマミン

薬って痛み止めとかですか?
飲みませんでした~パンパンカチカチで本当に辛かったです。(T_T)
水分控えたり、お風呂(お湯に浸かる)を控えたりしました。

ぎずちゃん

私は母乳の出が良かったので、助産師さんから薬を勧められて飲みました。ホルモン剤のテルロンです。飲んでもすぐには止まらなかったですが、乳腺炎やひどい詰まりなどにはならずに済みました。

• ♡

ヨコから失礼します😂
    そのお薬は産婦人科に行けば処方してもらえますかね?
    私も出が良すぎてそろそろ断乳をと思いつつ絶対乳腺炎になるんでくすりで痛みも無く出来るなら貰いたいです😭

• 6月16日
  • ぎずちゃん

ぎずちゃん

私は産婦人科で処方してもらいました。出してくれない病院もあるみたいなので、事前に問い合わせたがいいと思います!
    ただ、出がいいなら薬飲んでもパンパンに張ります( ; ; )3日間は夜痛過ぎて寝れなかったです。
    でも乳腺炎にはならずに済んだので効果はあったと思います。
    上手くいくといいですね!!

• 6月16日
  • ♡

そうなんですね!
    やはり痛くはなるんですね😞
    結構すぐに薬飲むと断乳は出来ましたか?😳

• 6月17日
  • ぎずちゃん

ぎずちゃん

すぐに母乳は止まりませんでした。定期的にマッサージに通っててそこで絞ってもらってたんですが、1ヶ月近くは普通に母乳出てました(ーー;)私が少し異常な程出がいいと言われていたのもありますが…一日中アイスノンで冷やし続けたり、水分取らないように氷舐めたり指示されました。
    こどもの世話が辛かったので、実母に助けてもらって乗り切った感じです(>_<)

• 6月17日
  • ♡

片方だけでお腹いっぱいになる息子は私のおっぱいはぎずちゃんさんと一緒のよう異常に出が良すぎる方なんですかね?😳
    やはり断乳は大変ですよね😭😭
    大体1ヶ月で断乳成功って感じでしたか?

• 6月18日
海月まひ

飲まなかったですね。
もうとりあえず冷やす冷やす冷やす!
キャベツが良いと聞いて
ブラの中にキャベツ入れてましたよ(笑)
やると決めてやり始めたら
断念しないことです。
子供に酷な事になるので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

バンブー

先週の月曜から断乳しています。
元々、母乳過多で乳腺炎にも何度もなっていたので、助産院に通院してマッサージしてもらいながら断乳しています。
葛根湯と抗生剤を飲んでいます。
あとは、ひたすら冷やしています!
冷えピタや湿布を張って、保冷剤を入れています。
お風呂に浸かると母乳が作られるので、シャワーにしています。