※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

抱っこ紐とリュックを同時に使えるか悩んでいます。マザーズバッグは必要か迷っています。産んだ後でも間に合うでしょうか。

抱っこ紐をしていても
リュック背負えるんでしょうか???
マザーズバッグを買うか迷っていて、
そもそも買うとしても
手提げか、リュックか。
抱っこ紐してたらリュックもリュックで
肩への重みが重なりますよね、、?
肩こり酷いので、、

そもそもマザーズバッグもしくは大きめのバッグは
絶対必要ですか??未経験なのでわからなくて。
それか、まだ買わなくても産んだ後でも
間に合いますよね(T_T)いると思えば買えばいいですかね!

コメント

うずら

マザーズバック、張り切って買いましたが結局使わずファミリアのちょっとしたバックで十分でした🤣

  • まま

    まま

    そうなんですね😳❗️❗️
    そーゆう意見ありがたいです!
    買えばいいのか本当わからなくて笑

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこひもしてから
アネロのリュック背負ってました。

赤ちゃんいると
荷物多くなるので
手提げは
私は不便でした。

肩こり気になりますが
リュックのほうが
楽なこと多かったです。

  • まま

    まま

    参考にします😳❗️
    リュックは肩こるけど
    手提げも不便そうです、、
    どっちかとゆうとリュックにしたほーがよさそうですね😢

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、今2人目妊娠中です。
    赤ちゃん同学年になりますかね( *´艸`)

    一緒に頑張りましょ( *´艸`)

    • 5月21日
  • まま

    まま

    そうなんですねー😍
    お互い頑張りましょう🥺❗️🤍

    • 5月21日
ぱるん

両手開けたかったので抱っこ紐にリュックしてました!ずっと愛用してましたが、歩けるようになってからは荷物も減り、ウエストポーチで十分ですよ!

  • まま

    まま

    やはりリュックのほうが
    いいんですね(。´>ㅅ<。)
    ありがとうございます😳❗️💡

    • 5月21日
きりん

私は普段から荷物が多いので必要です。
でも、出産してからで大丈夫ですよ!!
うちは自家用車がないので、出掛けるときはベビーカーとママバックです。
手提げタイプはベビーカーに引っかけたり物をすぐに取り出す分には便利ですが、手をつないで歩くようになったりするとリュックの方が便利です😄
お出かけ時に、最初はオムツ・お尻拭き・着替え一式・(ミルク用のお湯やほ乳瓶)が最低限必要になりますが、成長に合わせて、離乳食グッズ、お手拭き、日焼け止め、虫除けスプレーなども持ち歩くようになるので😅💦

  • まま

    まま

    そうですよね、、、
    普通に考えて荷物多いですよね、、
    やっぱり大きめのリュックいる
    かなぁと思えてきました😢
    ただ、産まれてから買いに行く
    のが一番いいと思ってたので
    そうしようとおもいます(。´>ㅅ<。)
    詳しく教えていただいてほんと
    助かります😭♥️ありがとうございます!!!

    • 5月21日
Eva

好みだと思いますが、私はリュック派です。背負えますよ。両手が開くので、歩きやすいです。絶対ではないですよ、お出かけするなら、あったほうが便利です。おむつ、着替え、(哺乳瓶、粉ミルク、お湯、湯冷まし、離乳食、おやつ) 、おもちゃ、絵本など入れます。完母なら哺乳瓶などはいりませんが、それなりに荷物になります。

  • まま

    まま

    買う時はリュックで検討します😳❗️
    やっぱり荷物多くなりますよね😅
    出産した後に、買いに行きたいなぁとおもいます😳♥️
    詳しくありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月21日
ままり⭐︎

私は完母だったのでマザーズバック持たずにめちゃくちゃちっちゃい鞄で十分でした😂
おむつ数枚と着替え1つ入れておけばよかったので!
完母か完ミかで荷物の量全然違うと思うので母乳の出具合見ながら新生児期はお出かけしないのでその間に買った方がいいと思います😍

  • まま

    まま

    なるほどーー🥺♥️
    ありがとうございます😢
    とても助かる意見です(。´>ㅅ<。)
    そうします!!

    • 5月21日
ちまき

私もマザーズバッグ買おう買おうと思って居たけど
結局好みのリュックに出会わず、買わないままでした。

電車利用で抱っこ紐移動の時は
普通のリュック使ってました!
ミルク飲むお子さんだと、哺乳瓶に粉ミルクにお湯に…といろいろ持ち歩くと思うので
大きめリュックあった方がいいと思いますが、
私は普段から荷物少なめ&母乳だったので
乳児の時はオムツとお尻拭きだけでした!

1歳過ぎた今の外出時は子どもの水分とオムツセット…くらいなので
小さめの手提げで十分です☺️

  • まま

    まま

    そうですよね😍❗️
    先に買ってしまって後悔したくないので
    母乳でいけるとわかったら
    買わないでおこうとおもいました😌
    詳しくありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月21日
ゆう

リュックにしてます。
一度手提げででかけたら不便すぎて笑

  • まま

    まま

    やっぱり手提げは不便そうですね😭❗️笑
    買うとなったときは
    リュックにしたいとおもいます( ᷇࿀ ᷆ )

    • 5月21日
トニトニ

私はマザーズバッグとリュックを両方買いましたが、マザーズバッグはほぼ使わずリュックのみ使ってました!!
ミルクだったのでとにかく荷物が多く重かったのでリュックじゃなきゃキツかったです。

転々

ベビービョルンにアネロのリュックでした!重いのは重いですがトートバッグとか持つ方が腕に食い込んですごく痛かったです😂

  • 転々

    転々

    ちなみに完母でしたが娘は飲むたびに多量の吐き戻しのマーライオンだったので着替えとタオルがたくさん、あとはおむつとおむつ替えシート、除菌シート、母子手帳などで荷物が多かったです😂笑

    • 5月21日
むしパン

私もエルゴの抱っこ紐してから
アネロのリュック
背負ってます(^^)
マザーズバッグは
子どもが大きくなったら
使わないと思いますし
必要ないかと思います!
リュックなら
ずっと使えますし
両手が空くので
楽ですよ(*^^*)

mama0-0

抱っこ紐してから、リュックしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡あと肩掛けのバッグですね!肩掛けバッグならすぐお財布や携帯出せるので(*¨*)