※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s____16
子育て・グッズ

母乳の出が悪く混合育児中。母乳復活できるか悩んでいます。吸うと少し出るがほとんど出ない状況。母乳だけで育てたいと思っています。

1度出なくなってきてしまった母乳を復活させることは難しいですか?
上の子は完母、下の子は母乳の出が悪く混合なのですができたら母乳で育てたいです。
吸ってくれれば多少はでますがほとんど出てない状態だと思います、、
母乳育児希望だったので母乳だけで育てられない事が悲しいです。

コメント

あああ

元から少ない母乳が完全母乳で足りるまで出るようになるのは難しいと思います😥❗️

  • s____16

    s____16

    やはりそうですよね。。

    • 5月21日
♡Mママ子♡

私がそうですが出ない人は何しても出ないので難しいかもしれないですね😣
とりあえずやれる事はしてみたらいいかなぁと思います😊

  • s____16

    s____16

    そうですよね😂
    何か試したりしましたか??

    • 5月21日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    上の子の時は母乳外来でマッサージ、自分でもマッサージ、一日3食和食、頻回授乳、こまめに水分補給、たんぽぽコーヒー、ハーブティー、肩甲骨を温めたり、白米多めにしたり色々してました😊
    すごくストレスでしたけど😂

    • 5月21日