※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

夜中の授乳で孤独を感じています。おしゃぶりを使って寝かしつけているけど、外すタイミングや夜だけの使用についてアドバイスをください。

夜中の授乳って孤独感じませんか??(完ミですが)
私だけ?😢
最近昼間も、夜中も置くと2時間も寝てくれなくて💦
今日上の子のときに使わなかったおしゃぶりさせたら
今、ちゅーちゅーしながら寝てます
外すタイミングってありますか??
勝手に外すのかな??
あと夜寝るときだけとかにした方がいいよとかありますか??

コメント

deleted user

夜中ミルクあげる時はテレビつけて見ながらやってました^^ほんとは暗いとかいいのかもしれませんがメンタルやられそうだったので💦
夜中のテレビって面白くて返ってリラックスして見てたら気持ち伝わるのかいつのまにか寝てたりしてました^^
おしゃぶりも昼でも夜でも使ってました。本人がそれで寝られるならいいかなと思って。
あたしは寝たら外してました!

  • ちびうさ

    ちびうさ

    深夜のテレビって面白いのやってますよね😊
    確かに、、暗い方がいいんですかね?
    私は小さい電球色のライトをつけて寝てます💦
    ママの気持ちって伝わるっていいますもんね(;_;)

    そうなのですね!
    上の子で経験ないのでわからないですが、、
    これですんなり寝てくれたりぐずった時のいいアイテムならどんどん使いたいと思います😀

    • 5月21日
ねこちゃ

こんにちは。
私は孤独より、眠くて仕方なかったです。
すぐ寝たかったので、部屋の暗さは一番暗いままでした。

おしゃぶり、私にとっては神アイテムです。
使うのは夜のみですが、
あれがないと、2人の寝かしつけ無理です💦
寝たら外すのがいいと言われてますが、あまり気にしてませんでした。
寝てる間に勝手に外れてます。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    あ、もちろん眠くてもあります💦お部屋暗いのでいけるのですね!私は真っ暗無理で😅
    小さい電球色のをつけて寝てます💦

    なるほど!
    まだ上の子小さいですもんね
    お疲れ様です😭✨
    寝たらポロって外れるんですかね😀
    昨日始めたばかりなのでまだわかりませんが、おしゃぶりですんなり寝てくれたりぐずった時のいいアイテムならどんどん使いたいと思います☆⋆*.。

    • 5月21日