※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

丸亀市で2人目妊娠中。前回の病院があまりよくなかったので、オススメの出産施設を探しています。自宅から近いところがいいです。

丸亀市に在住で2人目妊娠中です。
1人目は谷病院で検診から出産までお世話になりましたがあまりいい印象ではなかったです。
他の病院も口コミなど色々調べてみましたが中讃はあまりいい病院がないような気がします。皆さんはどこで出産いたしましたか?オススメの所があれば教えて欲しいです。(ここのご飯美味しかったよーとか)1人目が陣痛から産まれるまでが早かったのでできれば自宅から近い所がいいのですが、、よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

回生で産みました👶🏻

先生、看護師さん、助産師さんみんな優しくて良かったです⭐️
私の周りではほとんどみんな回生で産んでます。
私も生まれるまで早くて1時間のスピード出産でしたが素早いフォローしてくれたおかげて安心してお産しました👶🏻
手出し金私は3万でした◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん回生で出産された方多いんですね!
    少し遠いですが候補に入れたいと思います。手出し3万というのもいいですね!前回出産した所は食事が豪華で部屋も個室だったので手出し8〜10万ほどで少し高いと思いました。あまり食事にはこだわらないので総合病院で産むのもアリですよね。回答ありがとうございました。

    • 5月21日
はなうた

私も二人目回生でした!
受診する前はあまりいい印象ではなかったですが、切迫で入院してから印象がらりと変わりました!
コロナのこともあり入院中の面会NGなので、本当に頼れるのが看護士さんしかいません。
一人目のときは別の病院で、嫌味や心ない対応をする看護士さんがいたのですが、回生はそんな人いませんでした!!
皆さん優しいです!!!
私の主治医の先生は早口だったのが少し気になりましたが、質問したら丁寧に答えてくれるし、常に気持ちに寄り添ってくれるし、良かったですよ。

あと総合病院ではありますが、食事美味しかったです。
お祝い膳が2回出ます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回生人気なんですね!知らなかったです!前回出産した所は個室で兄弟がいても面会オッケーだったので2人目の時はいいかな、とも思ったのですが出産時期にはコロナでどうなるか分かりませんしね、、
    お祝い膳2回でるの気になります!笑
    回答ありがとうございました。

    • 5月21日
  • はなうた

    はなうた

    本当に看護士さん優しくていいですよ!
    ただコロナのこともあるし、総合病院より個人病院のほうが安全な気もしますね。
    お祝い膳は回生のホームページに載ってます。
    鯛の尾頭付き、お寿司などです😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームページ見てみます😊

    • 5月21日
やぶ

厚仁病院で出産しました!
よく先生と合う合わないみたいな口コミはよく見かけますよね💦
私はむしろはっきり言ってくれる方が良かったのと、エコーも顔見えなかったら角度変えながら長めに見てくれたり印象良かったので最後まで厚仁でお世話になりましたが😅

・母子別室、母乳のみじゃなく赤ちゃんが母乳飲めた量によってミルク出してくれる、出産当日と退院前日は夜間授乳休む?と提案してくれる、などで自分の心にゆとりが持てた
・桶谷式の助産師さんのマッサージがめちゃくちゃ良かった
・平日深夜出産で手出し1万
・30wで切迫早産で自宅安静&38w4dで陣痛10分間隔ぐらい→様子見て2時間半後に病院→2時間半後に出産だったので、病院までの距離も遠くなく安心だった
・何年か前に改装してるので病院内がキレイ
というところが私は良かったかなと思います🤔
あと食事は病院食ですが、お祝い膳が退院前日の夜に出ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんのマッサージとっても気になります!
    なるべく費用は抑えたいので手出し1万というのもいいですね!返信ありがとうございました。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

こどもと大人の医療センターで昨年出産しました!
母子同室ですが、助産師のみなさんが本当に良い方ばかりで次回もここで出産したいと思いました😌
嫌な顔一つせず、ひとつひとつ教えてくださったり、夜泣きに付き合ってくださったり母乳育児のサポートがかなり手厚いです!
赤ちゃんにモニターもついているので安心です✨

食事は総合病院なので普通ですが、メインが3種類くらいから選べます(^ ^)切迫で入院もしてたので食事が選べたのが嬉しかったです❤️
お祝い膳もでます✨

母子同室なのでお子さんは入院の部屋に入れませんが、部屋の外で面会できます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳育児のサポートが手厚いのいいですね。
    ご飯もメイン3種類から選べるのすごく気になります!
    こどもと大人の医療センターは距離的に近いので候補に入ってましたがどんな感じなのか知りたかったのでよかったです!返信ありがとうございました。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに料金は日曜夜に出産で手出し8000円でした。
    新生児管理費が1万/日かかると言われていたので手出し10万くらいかかるかと思ってましたが、安くてびっくりでした😌

    いえいえ、参考になれば嬉しいです〜😊

    • 5月21日
☺︎

こんにちは!妊娠おめでとうございます♡
私は、回生で出産しました😊
友達にも勧めてます(笑)
私の時は先生は二人いたのですが、私の担当の先生は良い意味で塩対応で私はすきでした☺︎産婦人科のナースさんも優しいです!!

出産の時は、もう一人の先生だったのですが、すごく励ましてくれて、優しい方でした!
他の助産師さんも看護婦さんもみんな、優しすぎて、退院するのがすこし寂しいくらいでした😂🌷
私は午前中出産の土曜日退院で手出しが4万ほどでした🚑


ご飯もとっても美味しくて、毎食たのしみでした🤤笑
写メあるので載せます🥰お祝い膳です❣️もう一回お祝い膳あって、お寿司でした🍣💕他に私の時は、カレー、海老天うどん、ちらし寿司、ハンバーグなどなどでました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回生で出産された方多いですね。総合病院はやっぱり値段が安いしいいですね!ご飯の写真ありがとうございます。総合病院なのにとっても美味しそうですね🤤返信ありがとうございます。参考にいたします。

    • 5月21日
aoouei

2人目を善通寺の医療センターで出産しました。
持病があったので、総合病院かつ新生児の治療に特化している所を選びました。

健診は予約制で、平日のみですが
朝一だと待ち時間かなり短いです!
総合病院なので先生はわりと淡白であっさりしてますが、私はそれがよかったです。看護師さんは皆さん優しかったですよー!
施設は新しめなので綺麗です。
食事も何種類か選べるので、個人病院には劣るかもしれませんが、病院食を感じさせない内容でした。
基本個室なので、料金はそれなりにかかりますが、母子同室でまったり過ごせます。
入院中、上のお子さんは病室に入れませんが、談話室のような所で会うことができます。

私もお産のスピードが早かったので、家から近くて本当によかったと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院だともし何かあった時は安心ですよね。
    平日のみの診察だと上の子も連れて行かないといけなくなるんですけど今コロナとかで大丈夫なんですかね?

    • 5月22日