※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくパン
妊娠・出産

妊娠中に脇の下にしこりがあり、気になります。副乳だと思いますが、出産後の授乳期に出るものだと思っていました。妊娠中でも出るものでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠中7ヶ月目に突入したのですが、脇の下のしこり?が目立ってきました。。
副乳だと思うのですが、触るとコリコリして気になります。。
まだ全然胸は大きくなってないのに。。💦😭
出産後の授乳期に出るものだと思ってましたが、妊娠中でも出るものでしょうか、、、?
同じような方がいれば、教えていただきたいです!

コメント

hony

なんかたるなぁ〜って感じで全然意識してなかったのですが
妊娠中ありました!😳
副乳って言うんですね!

でも今はないです!

• hony

hony

た→あ

• 5月20日
  • ふくふくパン

ふくふくパン

回答ありがとうございます!気にして触ったりすると良くなさそうなので、私もあまり意識しないようにしてみます❗️😭

• 5月21日
ぴーちゃん🔰

私も副乳ができて心配だったので乳癌検診も兼ねて乳腺外科でエコー検査してもらいました(^^)結果、副乳で悪性の腫瘍とかでは無かったので安心しました。妊婦でもエコー検査ならできるので、心配されるより乳腺外科で検査してもらうのが一番いいと思いますよ( ◠‿◠ )

• ふくふくパン

ふくふくパン

乳腺外科たるものがあるんてわすね!!はじめて知りました✨病院で診てもらうのが一番安心ですね!教えていただきありがとうございます❗️☺️

• 5月22日
引き継ぎ忘れ

副乳持ちですが、私は産前産後はもちろん生理前にも張ります😂
結局はホルモン次第じゃないですかね?

• ふくふくパン

ふくふくパン

同じ方がいてすこし安心しました。。!ホルモンの影響ありそうですね、、、!!あまり気にしないようにします😭✨

• 5月21日