※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaayaa
子育て・グッズ

8月の帰省に必要なおむつや着替えの量や、ベビーチェアの持参、その他必要な持ち物について教えてください。移動手段は電車です。

8月に1泊2日で地元に帰るんですけど、おむつや着替えはどれくらい必要ですか?
家でお風呂入れてる時は、バスチェアとベビーバスで入れてるんですけどベビーチェアだけでも持って帰ったほうがいいんでしょうか?
あと、他に必要なものはありますかね⁇

ちなみに、移動手段は電車です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1泊位ならバスチェア要らないと思います! 電車なら尚更です。

着替えは実家にしょっちゅう帰るなら大きめの服&肌着買って置いておけば良いと思います。

服肌着3着あれば大丈夫かと思います。多くても4着かな

• saaaayaa

saaaayaa

軽くして行ったほうがいいですよね!

• 6月14日
くと

私の場合、おむつは帰省時に荷物になるのが嫌だったので、帰省先で購入しました。

おふろはバスチェアのかわりに、マットかバスタオルを敷いて、寝かせて洗いましたよ。

移動中にぐずったりしたら大変なので、できるだけ荷物を減らしたいですよね(^_^;)

爪切り、綿棒などあったほうがいいですよ♪

• saaaayaa

saaaayaa

爪切り、綿棒ですね!
    バスタオルを敷くという手もありますね!

• 6月14日
ちぃ2

ご実家に帰られるんですよね?実家での入浴は、自分が洗った後で母に子どもを連れてきてもらいます。あとは、お風呂の蓋にバスタオル敷いて服のまま赤ちゃん寝かせて入ります。(←これは自宅でもしてます笑)

8月なら肌着を多めに持っていけば安心ですね。でも洗えばすぐ乾くし!
泊まりと思うと不安でたくさん用意しがちですが、冷静に二日間でどれだけオムツと着替えが必要になったか考えると意外に使わないものですよ。まぁ、万が一で普段+2枚とかオムツなら+3、4枚ですかね。

あとは母子手帳、保険証、綿棒、体温計、日焼け&冷房対策グッズですかね。

• saaaayaa

saaaayaa

実家ではないんです(´・ω・`)!
    母が契約していて今は使っていない部屋らしくて、誰もいないから家族でゆっくり過ごせるでしょうって言ってくれて!

肌着ですね!体温計、日焼け止め、母子手帳、保険証、綿棒、冷房対策ですね。

• 6月14日