※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

ベビーカー、抱っこ紐の紫外線対策。先日予防接種に行きました!その際雨…

ベビーカー、抱っこ紐の紫外線対策。

こんにちは◡̈
先日予防接種に行きました!
その際雨だったので抱っこ紐で行ったのですが、
これからの時期お出かけの時ってベビーカー、抱っこ紐はどういう風にするのか疑問に思い、質問させていただきます!

①お出かけの際靴下、帽子はいるのか?
→予防接種の時は裸足で行きました(^^;;

②これからの時期暑くなるので日差しが気になります💦
ベビーカーはカバーすればUVカットされるのでそれでいいかな?と思ったのですが抱っこ紐の際、UV対策はどうしてますか??🙄
現在生後2ヶ月なのですが赤ちゃん用でも日焼け止めはまだ早いですか??

③ベビーカー、抱っこ紐の際の暑さ対策はどうされてますか?
ベビーカーには反射板がついていますが真夏はそれでも暑いですよね😣💦

②③は購入されたものがあればその写真も載せて頂けると助かります♪( ˆˆ )

コメント

ゆうくんママ

①私は小さいうちはレッグウォーマーを付けて上からガーゼケットをかけてました。

②抱っこ紐の時は麦わら帽子を被せて私が日傘をさしていました。
まだ怖くて赤ちゃん用の日焼け止めは塗らなかったです

③ベビーカーは扇風機つけてました。
あとは着替えを持ち歩きオムツ替えの時に汗をチェックしてこまめに着替えさせてました。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます◡̈
    日焼け止めはまだ少し怖いですよね😥
    UV効果のあるガーゼケット+帽子を被せるか、UV効果のあるポンチョにしようか迷っています🙄

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    UV効果のあるガーゼケット

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ポンチョ

    • 5月21日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ポンチョは抱っこ紐では着せにくいと思います
    購入するなら見てらっしゃるガーゼケットがいいかと思います。
    足も隠れますし、ねんねの時は掛ける方が色々使えます

    私も今更ですが全く同じ物を買おうか検討していた所です笑

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    偶然ですね😂✨
    これだと頭は出てしまうので別に帽子購入した方がいいですよね🙄
    ポンチョも可愛いから諦めきれませんが…😭笑

    • 5月21日
みょうが

①靴下は要りません。足裏で体温管理するので、熱が逃げず夏は危険だと思います💦
直射日光があたると頭めちゃめちゃ暑くなるので、帽子はかぶせてあげてください。

②日焼け止め使ってあげて良いと思います✨
うちの子は敏感肌で日焼け止めも嫌だったので、抱っこ紐の時は私が日傘さして凌いでました😅

③冷たいシートみたいなの購入しました!冷凍した保冷剤を入れて冷やすタイプです。ただ、冷たすぎるようだったので、冷蔵した保冷剤を入れてました!
夏は暑すぎて、抱っこ紐極力避けてました💦

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    こないだはじめて抱っこ紐使いましたが暑かったです💦
    私もベビーカーばかりになるかもしれないです😂

    夏はベビーカーメインとなると冷たいシートとUVブランケット買えばいいですかね?🙄
    フード付きポンチョが可愛いなーと思ったのですがベビーカーだと帽子とかフードポンチョはいらないですか?💦

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    こちらが気になってるポンチョです◡̈

    • 5月21日
  • みょうが

    みょうが

    ベビーカーだといらないかもです💦
    抱っこ紐の上からぐるっと着せれるポンチョなら紐の時重宝するかもです✨

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    こちらのポンチョは抱っこ紐の上から着せれるのですが夏だと抱っこ紐暑いですよね😵💦
    悩みますねー💦

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の時は脚が出るのでオーガニックコットンの薄手のレッグウォーマーつけたりしてました。
冷房効いた室内とかでは防寒としても使えるので、結構重宝しました。
あとはUV加工されているベビーケープを掛けたり。

秋冬生まれのうちの子たちは日焼け止めは8ヶ月くらいから使ってました。
皮膚科では、日焼け止め塗るよりできるだけ薄手の服とか着せて日焼け予防した方が肌にはいいと言われました。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね🙄
    日焼け止めはまだ怖いのですやめておきます💦

    UV効果のあるケープはこんな感じのですか?

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    UV効果のあるフード付きポンチョも気になってるのですがこれとケープ両方はいらなそうですかね?💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこちらのポンチョ型を使っていました。
    ベビーカーでも広げてあげれば脚は覆えます。

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    このポンチョ可愛いですよね😍
    ベビーカーでも使えるんですね🙄!
    ベビーカーだとUVブランケットの方がいいのかなーと思ってました🙄
    使い勝手はいかがでしたか?
    長く使えますか?🤔

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐でポンチョをかぶせる時は、抱っこ紐した上で、上からかぶせて首元だけボタンしてました。
    まさにマント状態です。
    ただ、うちの子はあまり抱っこ紐を使わなかったのであまりそんな形では活躍しませんでした。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返答を書いてしまいました。
    失礼しました😥

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちには普通のベビーカーもありますが、主には乳母車を使っていたので結構ポンチョは長く使いました。
立ち乗りの時期はポンチョが大活躍でした。

2歳までは使っていましたが、UV加工といっても洗えばUV効果は下がるみたいです。
うちはミキハウスのタオル生地っぽいものを使っていましたが、8ヶ月頃には日焼け止めも併用しています。
ちょっと思ったのですが、真夏に黒っぽい生地は暑そうな気がしてしまいました。
すいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、まだ2ヶ月なので早いですが、抱っこ紐の暑さ対策としてポルバンというヒップシートを使っています。
    それだとポンチョ型は使いやすかったです。

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    色はアイボリーもあります( ˆˆ )!
    使い方によっては長く使えるんですね!

    ポルバン調べてみますね!◡̈

    暑くなったら抱っこ紐よりベビーカーなのかなーと思うのですポンチョあまり活躍しないかもですね😢

    • 5月21日