※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が卒乳するタイプか悩んでいます。卒乳時期やサイン、食事量について相談したいです。

自然と卒乳したよ!という方に質問です💡
・卒乳時期はいつ頃でしたか?
・卒乳のサイン?兆候?は何でしたか?
・卒乳の仕方教えてください
・卒乳してから食べる量は増やしましたか?

もうすぐ7ヶ月の子を育てています。
もともとお腹が空いて泣く子ではないので、平気で何時間も空く子です。
今は起床時、1回目の離乳食時、お昼、2回目の離乳食時、寝る前の5回授乳してますが、片乳3分ほどで、離乳食後に関しては2分も飲みません。
全く飲まないこともあります。
母乳の出はいい方でピューピュー飛んでます💦
ご飯もよく食べ、お茶もよく飲むので母乳がいらないのか、離乳食後に全く飲まなくてもご機嫌で遊んでますし、お腹が空いて泣くこともありません。
もしかして早めに自然と卒乳するタイプの子なのかな?と思い始めたんですが、皆さんはどうでしたか??

コメント

こっき

三回食になった頃から食後の授乳は欲しがらなくなり辞めました。
寝る前だけあげてましたが、11ヶ月の時、あげずに寝かせたら寝たのでそのまま卒乳しました🙌
日中からだんだん減らしてってもいいと思います!

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    試しに離乳食後、授乳せずに過ごしてみましたが、いつも通りご機嫌に遊んでました🤣
    母少しさみしいです…(笑)
    三回食になったら離乳食後の授乳を無しにしてみようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 5月22日
deleted user

昼間は11ヶ月であげなくなり、夜間は1歳過ぎたら起きなくなったので寝る前1度のみになり、1歳3ヶ月になった日に授乳をしないで寝かせてみたらそのまま寝たので卒乳ってことにしました。

うちの娘ももともと欲しがる子ではなかったので、離乳食後の授乳は7ヶ月にはやめてて、その他もそろそろ飲む?って感じであげてました。
夜間だけは泣いてくれてましたが、昼間はあげなくても大丈夫かな?と回数を減らしていったら結局欲しがらず…。
多分もっと早く卒乳出来たとは思いますが、正直もっとあげてたかったので淋しかったです😂あげれば飲んでたのになんであげずに寝かせてみたんだろう…と少し後悔もしてました💧

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    わかります、全く欲しがることなく泣くこともなく。
    ご飯はしっかり食べるしお茶も飲むので授乳なしにしてみたら平気そうでした🥺
    母寂しいです…(笑)
    夜間と寝る前はしっかりおっぱい飲んでくれるので、三回食になったら離乳食後の授乳は減らしてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月22日