※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

胚盤胞移植後の陰性判定で次の移植は何サイクル後か悩んでいます。病院でのアドバイスもありますが、経験者の意見も聞きたいです。

はじめての胚盤胞移植をしての陰性。次の移植は何周期かあけていますか?それともそのまま生理がきた次の周期で移植していますか?

32歳、第一子待ちです。

GW寸前に内膜の厚さも問題なしでそこから連休を挟んだために1週間後に6BAの胚盤胞移植となりました。

本日陰性の判定でした。hcg2.64という数値でこの数値だと着床すらしてないかもしれないと言われました😭

今回のお薬は生理が始まってからエストラーナテープ→移植前からルティナス→移植日からテープはなくなり判定日までルティナスとエストロジェル  移植から4日後にプロゲステロンの注射(移植当日の数値が5.99と低めだったので)という内容でした。

先生は次の周期で移植でもいいしお休みしてもいいと言ってました。薬も使っていたのでお休みさせたい気持ちもあります。
しかし6月は連休もなくいいタイミングで診察などができる絶好な月であること(7月からは先は祝日や夏休みがあるので)、気持ち的に伸ばしたくないというのがあります。

私の2人の知り合いはあけたと言っていたのを聞き、続けての移植で平気なのか、流産はしていないからあける必要はないか分からず悩んでいます。
病院にも相談はするつもりですがお詳しい方、経験者の方の意見を頂戴したいです。
長文ですみません。読んでいただきありがとうございます😌

コメント

あこ

5回移植してます!!
陰性の時はあけませんでした!あける必要もなかったと思います!いいタイミングなら尚更あけなくていいかと☆
早く赤ちゃん来て欲しいですよね🎶

• みう

みう

ご回答ありがとうございます!
    やはり陽性判定がでてからの再度移植という時は期間をあけるんですね!
    夫と相談してみます。ありがとうございます😊

• 5月20日
525

おやすみする必要ないですが母体のコンディションを良くするために鍼など行ったりすることいいかな⁇と思います😊

• みう

みう

ありがとうございます☺️出来ることをしようと思っていて鍼灸を始めようかと考えています!525さんも通われてましたか?

• 5月21日
  • 525

525

通い始めて3週間後の移植で陽性をいただきました‼︎

• 5月22日
  • みう

みう

えー!!それはすごいですね!やはり通います😄
    ご返信ありがとうございます♡

• 5月22日
そらまめちゃん

今まで5回しました。
1回目→陰性
子宮鏡検査の為1ヶ月開ける
2回目→陰性hcg9.6かすった程度かもといわれる
間開けず移植
3回目→8週で流産
流産手術をしたのと貯卵がなくなったので採卵含め半年ほど開ける
4回目→かすりもせず陰性
間開けず移植
5回目→今回現在妊娠34週
です😊
あくまで私の経験談なので参考になるか分かりませんが、、、

• みう

みう

詳細に教えていただきありがとうございます!!😭
    続けて移植してもいいのかなと思えてきました🥚
    はっぴーらいふさん✨寒暖差も激しいのでお体に気をつけてください😄

• 5月21日

1回目陰性、続けて2回目で陽性判定もらいました。
1ヶ月間をあけなければいけないと思ってたので、早く移植できて嬉しかったです。
1回目陰性のときは、かなり期待してしまい、夜中中泣きまくりました。

次こそうまくいきますように。

• みう

みう

おめでとうございます☺️✨
    私もあけるものだと思っていたので病院でそう言われて心配な反面先延ばしにしなくていいという嬉しさもありました!
    受精卵が(しかも細胞分裂して)入るというからには期待してしまいますもんね😂
    ありがとうございます😄

• 5月21日