※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

生後5ヶ月くらいの赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。以前と比べて飲む量が減り、成長も横ばいに。離乳食も始めたため、さらに減るか心配。同じような経験をした方いますか?体重と摂取量も知りたいです。

完ミの方!生後5ヶ月くらいでミルクの総量どれくらいでしたか???先月から遊び飲みでほとんど飲まなくなってしまいました。生後2.3ヶ月の時と変わらないくらい減ってしまいました。

1日4.5回で総量650~720くらいです。かなり大きく生まれ、その後は曲線に沿って成長していたのが下がってきて、横ばいになってしまいました。離乳食も始めたのでもっと減ると思います。
あまり飲まないでも大きく成長してたお子さんとかいらっしゃいますか???
5ヶ月で飲んでいる量と体重も教えてもるえると嬉しいです!

コメント

deleted user

5ヶ月になったばっかりの三男がいます(^^)
200mlを基本5回でたまーーによく寝て4回になります!
180ぐらいは飲むので大体900~1000くらいです!
離乳食はまだ始めてません💦
体重は1ヶ月前に測った時7.2kgだったので7.8kgぐらいかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

160を1日5回と離乳食前に少し飲ませてるので800〜900ぐらいです!
一ヶ月前に測った時は7.7Kgでした!

deleted user

あと3日で5か月になります。
1日のトータル量は640~980mlくらい、5~6回の授乳です。
日によってかなり飲みムラがあります(^^;
最近は体重測っていませんが、1ヶ月前は6.8kgでした。

なの

5ヶ月半になりましたが減ってきました💦800飲んでたのが750前後になりました!本人のお腹にまかせたら650/4回なので最大限飲めるよう日中は3時間ごとで5回あげてます
夜長く寝るしお腹も空きにくくなってきて離乳食もあるし仕方ないのかなと😅
脱水なくて、体重が減ってなければ大丈夫じゃないですかね✨
服着たままで6.5キロくらいです!

もふもふ

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
ここ一週間は、総量850~930です。
一回に飲める量が少なくて、100~140のため、未だに7~8回くらいです。
体重は7.3kgくらいです。

ままり

もうすぐ6ヶ月です!
1000〜1200飲みます🍼この前測ったら9キロでした🤣

マママ

5ヶ月になったばかりの息子を育てています👶
1回80〜140を1日5〜6回で、600〜700台です🍼少ない日は500台の時もあります。
多少の増減はあるものの、飲む量は2ヶ月半頃からほぼ変わっていないです💦
体重は10日前に測った時で5,5kgと成長曲線から下に外れています😥低体重出生児で、曲線のカーブに沿って増えれば問題ないと言われています。
来月から離乳食を始める予定ですが、まだ食事に興味がなさそうなので様子見てます💦