※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳半の娘が眠りが浅く、昼寝せず夜中に何度も起きる。自分の時間が取れず精神的に疲れている。眠りの浅さに不安を感じている。

長文です。
2歳半にもなるのに眠りが浅い娘がいます。
コロナの影響で在宅する日が多いと昼寝しない日が出てきて、そんな時は18〜19時に就寝します。
昼寝ありでも1〜2時間できりあげ(13〜15時)、21時には寝かしています。
が、どちらの場合でも添い寝していないと30分〜2時間置きに起きます。
なんなら横で寝ていても夜中ママ〜と呼んできて気付くまで呼んできます(夜中2〜3回)
そして背中を向けているとこっち向いて寝て!とまで言います。

せっかく今日も19時には寝かせていたのに事あるごとに泣き叫ばれ、隣の部屋にいるのですが来るわけでもなく、、15分ほど横にいて眠り〜の繰り返しで自由な時間が無く精神的に疲れてきました😭
寝かせたら自分時間!や、朝は早起きして時間作ろうと思っても私が起きると必ず起きてしまうのでそれもできず…うまく時間が作れずにいます。
眠りの浅い子っていつまでこんななんでしょうか?

寝かしつけも最近は「もっとママとお話ししたいの」と言い時間がかかり、、自粛が続き保育園に行かず一緒にいる時間が多くなり以前より触れ合う時間も多いのですが愛情が足りないのかと不安にも思ってしまいます😢

コメント

まる

すごくママが大好きなんですね😭❤️可愛すぎます!!!
娘も私が離れると起きることがありましたが私の服をそばに置いておくと割と寝るようになりました😭
触れ合う時間が増えてママのことがより一層大好きになったんですね😍

• な

親戚一同からもママっ子と言われます😂
    とても可愛いのですが…毎日寝る前にも100回くらいママと言われ「なあに?」と答えないといけなく大変です🙀

服は良いと言いますよね!一度やってみた時は効果なかったのですがまたやってみたいと思います☺️!

• 5月20日