※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどこまで育児手伝ってくれますか?私の旦那は、お風…

みなさんの旦那さんはどこまで育児手伝ってくれますか?
私の旦那は、お風呂とお風呂後のミルクはやってくれます。
平日は仕事もあるのでそれだけで満足ですが、休みの日くらい寝かしつけや大人のご飯の時、ぐずるのであやすのを変わって欲しいと思ってしまいます。
これは贅沢ですかね?
育児変わってもらえないなら、ご飯作ったりして欲しいなと思います。
たまに食器洗ってくれたりするのでそれは本当に助かっています。
やっぱり仕事休みの日だからと言って平日以上の事をやって欲しいと思うのはいけない事ですかね?
せめて泣いてたあやしてあげたり話しかけたりとかそーゆうことをやって欲しいなって思ってしまいます。
やらないわけではないですが、私が文句言わないとあまりやってくれなく、横で子供が泣いていてものんきにテレビみてたり携帯いじってたりするので、イライラしてしまいます。
寝かしつけるのに時間がかかって、その横で知らん顔して寝てる姿を見ると本当に腹が立ちます。
仕事の日はなんとも思いませんが次の日休みの時とかに、先に寝て、朝も遅くまで寝てる姿みるとイライラして、旦那にイライラする度、もう子供いらない。と思ってしまいす。(旦那に2人目欲しいと言われているため)

まとまりのない文章ですみません😔
最初にも書きましたが、みなさんの旦那さんはどこまで育児手伝ってくれますか?

コメント

♡a..3kids♡

平日は早めに起きたら子供達に朝ご飯作って食べさせてくれてる時もあったり、お風呂は私が入れてなければ入れてくれます😊
日曜は朝ご飯作ってくれるのが最近定番になり、夜ご飯も旦那も任せです😁✨

  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    夜の寝かしつけは毎日旦那がしてくれてます🥰

    • 5月20日
  • 🐰

    🐰

    うちの旦那はご飯なんて作れないです😂
    いい旦那さんですね!

    • 5月21日
るい

育児を手伝うのは当たり前だと思っているので、やって貰えることはやってもらいますよ!
休みの日は特に遊んだり、平日仕事いない間こんなに自我増えて大変だぞってわかってもらうためにあえて私は別室でやる事やってたりします!

  • 🐰

    🐰

    こっちは仕事で疲れてるから、家事育児、私がやるのがあたりまえだと思ってると思います…

    • 5月21日
みつき

うちの旦那は子供産まれた時からお風呂 ご飯食べさせる 遊びはやってくれます!
寝かしつけわりとやってくれる方だと思います!
ご飯食べて作ってる時は子供と遊んでくれたり。
お休みの日は散歩や公園行ったり。

なぁめろさんのは贅沢ではないと思います!
2人の子供ですからやって当然てか当たり前。
と私は思います。

  • 🐰

    🐰

    いいですね😂
    そうですよね!
    仕事してるから私が家事育児やるのがあたりまえらしいです。全て手伝ってとは言ってないのに俺が育児やったら、仕事に育児で休む暇なくなる。って文句言われました😔

    • 5月21日
  • みつき

    みつき

    私が旦那は仕事してるから育児そんなにやらなくてもいいよって言ってるんですけど
    俺は大丈夫だからやるって言ってくれるので助かってます(*´∇`)ノ

    • 5月21日
deleted user

子供欲しいと思ってるなら
全部やらって思いますね

なぁめろさん間違ってません
お腹で10ヶ月育てるの
そう簡単な話でもないし
産むのも痛いしなんだと思ってるんだ!って言いたいですね、、、

手伝うじゃなくて
自分の子供なんですか
やって当たり前ですよ!!

ちゃんと言った方がいいです

私は旦那に伝えて
旦那も一緒に教育していきました!

なので休日お出かけの時は
私ができてなかったら
朝の家事とか化粧とかでですが

着替えオムツ替え歯磨きは
自らやってますよ!!
でもやるまでに何回も
まだやってないからーって
何回も何回も言って
2歳になりましたがやっと
言わなくても自らやるようになりましたよ!

男は言わないと分からないですね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    全部やら

    ってなってました!
    全部やれ!って打ちたかったです!

    • 5月20日
  • 🐰

    🐰

    そうですよね、ありがとうございます😂
    全部やれとはゆってないのに、仕事に育児で休む暇なくなる。と言われました😔
    いまだにオムツ替えはやってもらったことないです。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番下に書いてしまいました😭

    • 5月21日
みきてぃ

うちの夫は家にいると何もしない人で、息子がまだあまり動かない時は面倒もほとんど見てくれませんでした😅
ですが、ハイハイしたり歩けるようになったりすると目が離せないし、夫はそんな息子を見るのが可愛いみたいで最近は私が台所に立っていると面倒見てくれるようになりました😆
まだ赤ちゃんが小さいからあやし方がわからないのかも?
でも、やっぱり率先して育児してくれた方が助かりますよね😅

  • 🐰

    🐰

    何しても泣きやまないから無理。とは言われたことありますが、抱っこもせずさほどあやしてもないのに…って思います。

    • 5月21日
R

旦那が日勤の日は子供が起きる前に出勤し子供が寝た頃に帰宅するので育児は全て私です!家事もしません。
夜勤だと出勤前にお風呂入れをしてもらっていますが家事は全て私です。
休みの日は旦那の気分でご飯を作ってくれたり食器洗いをしてくれたり😥
休みの日は常に子供に構ってくれています😥
共働き夫婦です😂

  • 🐰

    🐰

    共働きですか!
    それでもいろいろやってくれるのはいいですね☺️

    • 5月21日
まりん

毎日おつかれさまです😭💓
旦那さん、きっと何をどうやっていいかわからないんでしょうね😂💦
うちの旦那がそうでした。
こちらからしたら見て覚えろ!と言いたいところですが、一から教えないとわからないんですよね、、。笑
うちは平日は帰宅が遅いので洗濯回すのとお風呂掃除、育児は遊ぶくらいです!
休みの日は洗濯、お風呂掃除、オムツ替え、昼間の寝かしつけ、お風呂です!
でも今でもオムツ替えのタイミングとかこちらが指示しないと全然しないです😂
すんごい口うるさく指示してますよ‼️
お休みの日は普段出来ないこと色々やってもらいましょ😭💓

  • 🐰

    🐰

    これやって、あれやってって説明はしますけど、少しやって出来ないって言われます😔
    休みの日くらいやって欲しいです…😢

    • 5月21日
ティラミス

話しかけたり、あやすのがもしかしたら見られると恥ずかしいのかもしれませんね?
生後3ヶ月くらいまでは無言でマラカス振ってて奇妙でした(笑)
2人でお風呂のときは声かけしてて、笑ってしまった事あります(^^)

家事育児ぜんぜんやらないですよ(笑)
自慢ぢゃないですが、夜1回も起きてくれた事ないです!

自分のご飯、暖かいの食べた記憶ないですもん(゚∀゚)

  • 🐰

    🐰

    うちはそんなことないと思います!!
    無言で…ちょっと笑ってしまいました🤣
    同じく夜起きてくれたことないです😔

    • 5月21日
ゆーこ

わかります!
お願いすれば(というより文句)やってくれるけど、自分で察して行動して欲しいですよね!!うちも子供が泣いていてもゲームやYouTube見るのを辞めません😩😩
育児も家事もわたしでしたが、口うるさく毎日言ってた効果が出てきたのか、休日は洗濯をしてくれるようになりました。それだけですが😂

  • 🐰

    🐰

    あまりうるさく言うと喧嘩になります😢

    • 5月21日
みい

私自身手伝いってゆう概念もないですし
2人でしていますよ😊
旦那は娘生まれた時から母乳以外は全てお互いにしてます!

私はなんも出来ない一緒にやらない旦那なら2人目は考えません🥺💦

  • 🐰

    🐰

    いいですね😔

    ですよね、2人で分担してやるべきですよね!

    • 5月21日
みい

うちは旦那の実家暮らしなので料理とかはしてませんでしたが、夜中のミルクは
手伝ってくれてました^_^がいつからか見ててというと何で?とか言われてイライラしてましたが今は
言えば見ててくれるようになりました。

  • 🐰

    🐰

    夜中のミルクやってもらえるだけでも気分楽ですよね☺️

    • 5月21日
deleted user


オムツ替えでも助かりますよね、、、

本当全部をやってほしいわけじゃないのに
少しだけでも見てほしいですよね、、、

まだ低月齢だと
扱いのわからない男の人
多いみたいなので
こうしたら?と優しく言って
教育するか
出来た時におおげさに
褒めたり
赤ちゃん使って
〇〇がやったからめちゃくちゃ
喜んでる!!!!って
言ってみたりするしか
ないんですかねー😭

うちは旦那が抱っこすると
泣き止んだりしてたので
めちゃくちゃ褒めて
泣くの止まらなくなったら
任せてました笑

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね…

    うちは旦那が抱っこしても泣きやまないんで、もう無理って言われて放置されちゃいます😔

    • 5月22日