※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

息子がお風呂でおしっこをするので、おまるを使ってもいいですか?

最近息子がお風呂で体を洗っているときに、おしっこをします。

買ってあげた補助便座にも興味を持ち、時々座ることもできますが、おしっこは出ません。

お風呂で出ることが多いので、お風呂場におまるを持っていき、おしっこをさせてもよいのでしょうか?

コメント

ままり

いいとおもいますよ!

うちのこも去年保育園で水道の前に来るとおしっこするって言われました

なにかスイッチがあるんですかね

• みと

みと

その子によってスイッチがあるのですね!
    水の音って尿意を感じさせるって聞いたことがあります😊
    ありがとうございました!

• 5月20日
はるちゃん

お風呂でしかしなくなるかもしれないので、お風呂とおしっこは切り離した方がいいと思います😅
うちの子もお風呂でおしっこしてましたが、補助便座に座らせるようにしてから、「出ちゃったか!次はトイレでできるといいね」とか声がけしてたらお風呂でしなくなりました。
補助便座ではまだ一度もしていませんが、3歳頃トイレマスターできたらと思ってるのでゆるーくやってますよ😊

• みと

みと

お風呂でおしっこをする習慣から補助便座での切り替えは大変でしたか?

私も緩くやっていこうと思ってます😊
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちの子はもともとお風呂で立ちション(脱衣所でしたことも何回かあり)、普段のオムツ替えはトイレに連れて行くって感じでしたが、補助便座に座らせて、お風呂でおしっこした時にこえがけしていくうちにお風呂でおしっこしなくなったみたいです🤔
    切り替えは本人が自然にしてくれたかなと思います😅
    トイレ=おしっこうんちをするところとかって連想させるといいかもしれませんね😌

• 5月21日
  • みと

みと

うちの子もお風呂で立ちションします😅
    トイレでオムツ替えをするのもいいですね!
    うちもやってみます!
    ありがとうございます♫

• 5月21日