※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

トイトレを続けていますが、トレーニングパンツが濡れても気にならなくなりました。続けていても大丈夫でしょうか?

トイトレをはじめました。
トレパン4層を使っています。

最初は「つめたい」って教えてくれましたが
最近濡れても気にならないみたいです。
続けていけば、教えてくれますか?
まだトイトレしなくていいのかな?

迷っています😓

コメント

はじめてのママリ

上の子はトレパン使わず
最初から普通のパンツ履かせてましたよー!
トレパンだと冷たいとかは
わかるけど、漏れる感じとかが
あまり分からないみたいなので、
始めから普通のパンツ履かせてみたら
1ヶ月でほぼ完璧になりましたよ‪‪❤︎‬
1度漏らすと気持ち悪いっていうのが本人もわかったみたいです!

ママ

何回かトイトレしましたが
教えてくれないのが続き辞めて
だいぶ経ってから
パンツ履かせてみたら漏らした後から絶対にパンツ履かないと言い出したのでオムツ履いていい代わりにおしっこはトイレだよ!
って伝えて
オムツで行きたくなったらトイレに行くって感じで濡れてない日もあれば全くトイレに行かない日もあったりと子供の気分次第でしたが
幼稚園も登園始まるしと思いトイレで出来るようになったしオムツ卒業ね✨と言ってみたらすんなりパンツ大丈夫になりました!
なのでおしっこはトイレでするものだと分かればいいので、オムツでもパンツでも子どもに伝われば良いのかな?と思いました
トイレがしたいって感覚がわからなければ、どんだけ気持ち悪いのがわかってても漏らしちゃうと思うので💦