※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性生活についてです。うちは月2.3回くらいですが、旦那はもっとしたいみ…

性生活についてです。

うちは月2.3回くらいですが、旦那はもっとしたいみたいです。
でも私はしたくないというか、そんな暇あるなら寝たいです…😑
面倒というか、そんな体力ない…。

正社員フルタイム、両親死去、義親遠方で頼ることもできず。
旦那は激務のため、会社とは正反対にある保育園への送迎も、家事、育児全て私。
寝かしつけも、お風呂も、ご飯も全部私一人。
勿論ゴミだしも、料理も私。
旦那はお風呂洗うだけ。

寝相がすごく、ちょこちょこ起きては私の方へ突進してくる娘に起こされ、私は万年寝不足(旦那の寝室は別)

こんな状態で更に…?

死ぬんですけど。

したいなら自分で勝手にしてくれよ…とか思ってしまう私は酷いでしょうか。
この状態でも、もっと付き合ってあげないといけないでしょうか…。

断ると機嫌悪くなるので本当に面倒です。
誘われる度に嫌いになっていく気がする…

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じような状況ですが、月に2回も相手にするなんて心底尊敬します😭わたし、ガッツリ断ってレス状態でした🤣

「そんな暇あったら寝るわ!!!」ってハッキリ言っちゃいましたもん😅メンタル強い旦那なので全くめげてませんでしたが…

  • ママリ

    ママリ

    分かっていただけて嬉しいです😭
    月2回でも頑張ってますよね😭
    うちはメンタル弱いので、そんなこと言おうもんなら…しょげまくって大変なことに💦
    私もはっきりいってしまいたい😅
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

その状態で月に2.3回やるだけでも偉いと思います😭365日フル活動で本当にお疲れ様です😭✨私が友人なら子供預かるから一日寝てていいよ!って日をプレゼントしたいです🎁✨

  • ママリ

    ママリ

    お優しい言葉ありがとうございます!
    私頑張ってますよね😭?
    これ以上は頑張らなくてもいいですよね?😭
    本当に1日でいいから育児も家事も仕事もしないで寝たい…
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
deleted user

うちの旦那は仕事忙しくないのに家事育児ほぼしないです。
私は専業主婦ですが、私も面倒だしそんな暇あるなら違うことしたいです😭

お仕事もされてるのに余計に大変ですよね😭
家事育児を半分してから要望を言え!って私なら言いますね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    そんなことやるなら他のことしたいですよね!!
    本当にもう少しなんかしてから言ってくれよ…やっと一息つけたのに、これから?とか思うとしんどくて…😫
    分かっていただけて嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も家事とか早く終わらせてあの録画みたいなーとか楽しみを考えてるのに、今日するの?!ってなるのが嫌になり、最近はもう事前に今日する?とか聞いてもらってますw
    予約制ですw
    なので、もう家事の一部としてますw

    • 5月21日
サリル

その生活で、月に2、3回してるだけで尊敬します!
やっと家事も育児も終わってほんの数時間しかない貴重な自分時間なのに、、そんなことするくらいならのんびりテレビ観たり、そもそもはやく眠りたいです。
子供じゃないんだから、こんな忙しくしてるの見て空気読めよって思っちゃう😓わたしはごめん無理って言って断ってますが、ぜんぜん断っていいと思いますよ!
そんな生活してて、ほんと死んじゃいますよ。きちんとゆっくり休んでくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    分かっていただけて嬉しいです😭
    そうなんです、やっと娘も寝て、さぁこれから少しダラッとして、寝る!とういうときに…😫
    断っていいですよね?!
    じゃないと死にますよね…😭
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
あしゅりー

うちは週一くらいでやってます。
でもうちは専業だし七咲さんほど忙しくないから出来るんだと思います。
ちなみに夫がやってる家事と育児は、ゴミ捨てと娘のお風呂(休日と早く帰れた日)と寝かしつけくらい。
これくらい楽なら週一でも苦にならずにやれるけど、正社員フルタイムでワンオペじゃやる気にもなりませんよね💦
旦那さんにもっと手伝って欲しいと言ってもダメですか?

それか、先に折れるようで納得いかないかもしれないけど、旦那さんが求めてくるものは断らずに受け入れてから、色々頼んでみては?

それで断られたら、やりたくない事を断る権利があるなら私は性生活をお断りしますって言ってみてはどうかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    手伝ってほしいんですが、仕事忙しくて物理的に難しいんですよね😓
    朝は早いし、帰りは遅いからお風呂洗うのが精一杯で…
    頼んだらやってくれるかもだけど、そうすると今度は旦那の体が心配で💦
    どうしたらいいものか…なかなか難しいです😫
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
🐻‍❄️

激務とは家事も手伝えないくらいですか?
そんなにヤリたいなら私の負担が減るように努力してくれよ!って言いたいですね😑💔

  • ママリ

    ママリ

    朝は早いし帰りは遅いから、お風呂洗うのが精一杯で…💦
    前これ以上望むのは酷ですかね?みたいな質問したら、これ以上は難しいと思う、うちもそうだ、みたいなコメントが多く、やっぱりこれが限界なのかなって…😫
    仕事頑張ってくれててありがたいんですが、これ以上は無理なら、私もこれ以上は無理だよ…という感じです😭
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日