※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

26日目の男の子を育てている母親が、ミルクと母乳の混合で育てています。最近、寝かしつけがうまくいかず、ミルク後に添い乳で寝かしつけることについて相談しています。

生後26日目の男の子です。

混合で育ててます。
普段は母乳+ミルクですが、
母乳が出てなさそうな時はミルクのみにしてます。

最近、背中スイッチが入るのか、オッパイが恋しいのか、
ミルクでお腹いっぱいでも、寝かせると泣きじゃくり、3時間後の授乳まで、ずっとグズグズです。

寝かしつけ上手くいかないです。
母乳は、欲しがるだけ与えても大丈夫ということですが、ミルク後に、添い乳で、寝かしつけるのはありですか?

コメント

す🥝

混合で育ててます!
その時期はひたすらグズグズですので大丈夫ですよ!置いたら寝てくれる子は珍しいと思います😭
お腹いっぱいで泣いているなら、お母さんの抱っこを要求しているのではないですかね?うちの子は今でも日中はずっと抱っこを強く要求してきます笑
日中は散歩とかで疲れていなければベビーベッドで寝てくれません。
その分疲れてなのか夜はスっとベビーベッドで寝ます。
添い乳は、やっているお母さんは多いと思います。質問者さんがつらくなければかまわないと思いますが、やめ時が難しいと聞きますので個人的にはおすすめしないです。私はやったことないです。

• もっちゃん

もっちゃん

もうなにを要求してるのか分からず、
    添い乳すれば、少し寝てくれるので、ついつい添い乳してしまってます。
    でも、添い乳怖いですよね。

• 5月21日