※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

黄体機能不全や無排卵の場合は病院で治療が早いです。検査後、治療が始まります。

黄体機能不全、無排卵の場合って病院で治療した方が早いですよね。病院行ってすぐ治りますか??
初心の場合どんな検査するのでしょうか。

コメント

おかん

ホルモンの検査とエコーで見るかな?思います。
最初時期によって色々検査内容変わるので、初診の時期の検査をしてくれると思いますよ!

• まま

まま

治療受けてましたか??

どれ位で行くのがベストなんでしょうか??

• 5月20日
  • おかん

おかん

わたしは原因不明不妊だったので特になにも無くタイミング見るだけでしたが、半年自己流タイミングでダメだったのでさっさといきました!
    多分排卵しないならそのホルモン注射を打ちに通うか、薬の服用。そして卵の育ちチェックに通って…黄体ホルモンなら高温期に薬か、なにかしらの治療だと思います🤔🤔

• 5月20日
  • まま

まま

今4周期目です。
    今月から基礎体温付けて排卵してないことに気づきました。

すぐ授かれましたか??

• 5月20日
  • おかん

おかん

排卵してない周期もあるらしいですよ!焦ってないならもう二月ほど基礎体温つけて、排卵検査薬も併用すると本当に無排卵かどうかはわかるかもです🤔
    めんどくさかったらさっさと通院した方が早いです 笑笑
    通院してからも、私も旦那にもなにも異常が見つからなかったのでタイミングのみの通院でさらに5ヶ月かかりました。原因がわかったほうが治療できるし授かりやすいのかもしれないです💦

• 5月21日
TAYO

どちらも診断されたことあります。
私の場合は基礎体温表を出して、経膣エコーだけの検査で判断されてました。
どちらも薬だけの処方で「次いつ頃来てください」って感じでした。

• まま

まま

治療してすぐ授かれましたか?

• 5月20日
  • TAYO

TAYO

その頃はまだ独身でしたので…
    ただ、授かる前も婦人科で妊娠しずらい数値が出てると言われ、半年間薬服用してました。
    その後は運良く授かることができましたよ🥺

• 5月20日