※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
妊娠・出産

根本産婦人科での出産費用について相談中。友達と比較して高かったため、疑問が残る。深夜や休日料金が影響しているのか気になる。

根本産婦人科で普通分娩で出産した方、どのくらいの費用がかかりましたか?

根本さんで一度出産を経験してるんですが、深夜に出産したのとお盆休みの初日に出産したのもあり思っていた以上に費用がかかってました( ;∀;)

出産一時金+20万近く払ったと友達に伝えたら違う病院で出産した友達は逆に10万返ってきたと言ってたのでびっくりしました。

根本さんが高いのか、入院中ずっと休日料金+深夜分娩だったから高かったのか分からないので気になります。

コメント

R

私は退院時3万払ってお釣り来ましたよー!長男と次男の時です🤔

• さんさん

さんさん

えー!!
    根本産婦人科ですか?(;・ω・)
    信じられないくらい金額が違くてビックリです(>_<)

• 5月20日
  • R

R

私は個室も使いましたよ!3番目は大部屋でしたよ😊

• 5月21日
  • さんさん

さんさん

何回も質問すみません💦

ちなみに大部屋の時の感想とかありますか?(;・ω・)

次の診察の時に入院するときの部屋の予約するんですが、大部屋でも居心地いいなら安い方にしようか迷っていて…

• 5月21日
  • R

R

全然聞いてください!
    大部屋だと赤ちゃん1人泣くとうちの子以外皆んな泣いててお母さん達大変そうでした😢うちの子は全く起きなかったのですが😭

後は面会に来た時のヒソヒソ話また隣同士近いので少し狭いな〜と思いました!

寝る時はいびきも凄かったです😪

• 5月21日
みなみ

私はそちらではないですが、三連休当日深夜入院早朝出産だったので、三日間分の休日料金+時間外料金ついて+15万でした😢ちなみに、吸引分娩で保険きいたのにそれなので、吸引じゃなかったらどうなってたのか怖いです😂

• さんさん

さんさん

私と同じくらいの金額💨💨
    やっぱり連休中の出産だったから金額がすごかったんですかね( ;∀;)

うわー💦💦確かに出産中何がおこるか分からないですよね😣余計に出産費用に不安が…。
    今からお金貯めておかなくちゃですね( ;∀;)
    教えてくれてありがとうございます✨

• 5月21日